
--.--.--.--:--


ぶ~のコワい音。

2007.07.07.20:07

20070707200719
ウサギのぶ~は、毎晩寝るまであたしと居間で過ごします。

テレビやDVDを観てる間、周りで勝手に走ったり飛んだり寝ころんだり…食べたり(*^_^*)

うさぎは神経質な所があるので、外の音とかに敏感に反応するんやけど、テレビからある音が聞こえると、ビクッとして動きが止まるんです。

それは、玄関チャイムの音。
どんなに小さなチャイムでも聞こえると固まってる。

あたしが留守の間に、多分色んな人(訪問販売や宅急便など)が玄関のピンポーンをならしてるからだね。

ピンポーンの音がトラウマになっているのかしらん?

かわいそうなぶ~は、毎回大きな音に驚いてるんだね、きっと。ごめんねぇ(ノ_・。)

comment

Secret

2007.07.08.07:19

なるほど~

チャイムかーーーうちのサクラは今のところないなーー。どんな音にも動じない。

ブーちゃんかわいい

2007.07.08.11:54

>mYnaさん
うちのチャイムは、かなり大きい音なんだよね~。
なので、ビックリしてるんだろうね。

サクラちゃんは何音にも動じないのかあ。
猫は狩るほうの動物やからかな?
ウサギはもともと捕食される動物やから、すごく神経質なんだって。

2007.07.08.19:10

敏感なんですね~。
少し慣れさせないとねぇ・・・。(^^ゞ

2007.07.09.09:21

>kupaさん
そうなんです。
ウサギは結構敏感です(^-^;)

だんだん慣れてくれるといいのですが。

そういえば、掃除機の音にもびびってるようです。

2007.07.10.11:06

ぶーちゃん 結構神経質なんだね。
ってか ウサギは 本来 神経質なんだと 思うんだけど。。。 
ぢゃ ウチの ポコ・・・無神経?
掃除機の音も ワンコの吠える声も ピンポン♪も 知らん振り~ ただ 餌をあげる行動にだけ 反応します。(笑) (~_~)

2007.07.11.13:04

>kazuりん
ポコちゃんは堂々としているのね♪
ワンコのほえる音にも動じないとは!!すごい。

餌をあげる行動に反応するのは、ボンゴと一緒なのね~(*^-^*)

ぶーもペレットの袋をがさがさすると、ちょっと興奮してます。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
