
--.--.--.--:--


しまったあぁー。

2007.06.25.15:35

昨日妹つくしと姪っ子のアヤカが部屋に寄ってくれた。
ベランダのメダカを見せていた時アヤカが・・
「あ!小さなメダカがいる~♪」


ええ!!そんなはずは~。
ほんとだー小さいのがいるよ。
こないだまでぜんぜん卵産んでなかったのに、なんで??


ああーっ!そういえば。
先日帰省した時に、ホテイアオイとスイレンをもらってきた。
帰って、とりあえず小さなバケツにスイレンを入れ、メダカの容器にホテイアオイを入れておいたんだよ。


しまった!それに卵がついてたんだ、きっと。
じゃあ、まだまだ孵るかもしれないわ。
ありゃりゃ・・スイレンのバケツにもちびっこいのがいるし~。


もう増やしたくないと思っていたのに。
今年もメダカの赤ちゃんがいっぱい(T_T)


メダカほしい人、お分けしますので一声かけてくださいな。

comment

Secret

2007.06.26.10:48

メダカ~ 凄いヤツだなぁ~
どんどん 葉っぱ等に卵を産みつけて増えるんだね。
頑張って育ててあげてね。(笑) (^○^)
 

2007.06.26.12:38

<kazuりん
メダカは、頑張らなくても育つんだ~
植物を入れておいたら餌無くても生きてるんだよ。
もう1年たつので、大分慣れてきた♪

ちびメダカは、元気なヤツだけが生き残るんだろうなあー(*^-^*)

2007.06.27.21:55

増えそうですね~。
持ってきて貰うわけにも行かないだろうし…(笑)

2007.06.28.10:15

>kupaさん
そうなんです~でもさすがに北海道までは持っていけませんねぇ・・・(>_<)残念!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
