スポンサーサイト

--.--.--.--:--


がんばれ、ピレネーくん。

2007.06.07.12:41

朝晩の通勤中に、時々見かけるワンコがいます。
ピレネー君。


あたしの田舎でも昔飼っていた、白い大きな犬です。


お散歩させてもらってる姿を時々見かけます。


昨日今日と朝の駅までの道で出会いましたが、様子に変化が・・・
首にプラスチックのカバーをつけてます。
妹宅の忠太郎が先日去勢手術の後つけられてた、自分の身体をなめたりかんだりしないためのものでしょうか?


そして、なんか歩き方が変やな・・と思って見ると、右足が付け根のところからなくなっていました(T_T)


交通事故なのか?病気なのか?
声をかけていないのでわかりませんが、大きな身体を3本の脚で頑張って支えながらお散歩しています。


飼ってる動物が病気になったり、怪我をしたり・・とても悲しいよね。
今までは、その悲しみや苦しみもどこか他人事だったかもしれないけど、今はうちにはぶーがいる。
もしもの時にどこへ連れて行ったらいいのやら・・ウサギ見てくれる動物病院さがしておかなくては!


命あるもの、いつかは必ず死を迎えるけど、なるだけ長く一緒にいたいですよね。


あのピレネー君が早く元気になりますように。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.07.16:17

こんにちは~
動物も異常があると筋肉が硬くなって来ます
スキンシップをとりながらインプットしちゃいましょぉ~

2007.06.07.19:00

>あきやん先生
ウサギの飼育方法とか見ると、「むりやり抱っこしないように・・」と必ずといっていいほど書いてますが、ほとんど無理矢理なでなでしてます。
エネ注は毎日してますが、細部のインプットはなかなか難しく、お腹や胸はなかなかおとなしく触らしてくれません~(>_<)
早く慣れて欲しい・・(^-^;)

2007.06.08.13:27

うっわぁ~ 辛いねぇ~
ワンコも ウサギも 喋れない分 様子をみてあげないとね~。
 悲しい結果になっちゃいますからぁ~・・・
 鶏を みてくれる 動物病院は あまりなかったけど・・・ウサギさんは 割と動物病院は 見てくれそうだね~

2007.06.08.16:10

>kazuりん
ほんとに、頑張ってお散歩してる姿見ると、なんかじーんとするよ。
ポコちゃんは病気したことない?

鳥を見てくれる病院、あまりないんだあ・・。
ウサギは診てもらえるかなあ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
