スポンサーサイト

--.--.--.--:--


アシュタンガヨガ初体験(その2)

2007.05.19.19:01

2部は1部よりも参加人数が少なかったです。
1部ではつめつめ状態やったけど2部では間隔開けてマットを敷けました。
隣の人に「何度も受けてるんですか?」と聞くと「はい♪」との答。やっぱりね~(^^;)
受講生多分30人くらい…みんな体が違うよ。明らかにインストラクタークラスの人がいっぱいだよ。
レッスンが始まると、はじめに手を合わせて先生に続いて呪文みたいなのを唱えます。
こんなの知らんし~。なんて言ってるのかわからない~(T_T)
その後すぐにポーズにはいるんやけど始めは1部でしたのと同じポーズ。
…良かったなんとなくわかるわ。でもスピードがめちゃくちゃ早い。1部では説明つきでわりとゆっくりやった(それでもついていくのが必死)のに、さすがに2部では説明抜きで次々に進んでいきます。
そして驚いたことに先生は日本語でなくてヨガ語?で指示を出されるのです。
アシュタンガヨガ初体験のあたしには意味不明です。周りの人の真似しながらなんとかついていくしかなーい(^o^;)

しかし、その1でも書いたように腕立て伏せのポーズがやたらと多いのよ~しかも2レッスン目のあたしの腕はすでに限界越えてます。

1部でした内容の後は、もっと高度な内容になってきて、だんだんついていけなくなりました。
なので、自分のできるところまでにして、似たような形をとることに。

身の程知らずとはこの事ね~と反省しつつ会場を後にしました。

帰りの階段では足がガクッときそうやった。

なんとか最後まで乗り切れて?良かった。

今度もし参加するときは1部だけにするよ。
もっとレベルアップしてからでないとね。

残念やったのは、ケン・ハラクマ先生の実技が見れなかったこと。
先生も前で少しはデモして下さると思っていたのよね~残念でした!

帰りにヨガショップに寄ってお買い物をし、店員さんに「だまされたよ~」と一言文句言って帰りました(*^_^*)

しんどかったあ~でも楽しかった。

明日からしばらく多分筋肉痛でしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.05.20.11:10

うわ~ 筋肉痛になりそぉだね。
でも 一応 挑戦してみることにも 意味があるよ~。なんでも やれば 見えてくることもあるしぃ~ ☆ あとは 筋肉ほぐしてね、お疲れ様でしたぁ~♪(^○^)

2007.05.20.21:58

>kazuりん
ほんと、全身の全ての筋肉が筋肉痛って感じ~。
しんどすぎたけど、いい経験でした。
やっぱりもっと本気で頑張りたいなあと思いました!
今年はヨガの勉強を自分なりに頑張るよ。
kazuりんもシルバー頑張ってるもんね☆
一緒に頑張ろう~(^-^)/

2007.05.21.09:15

お疲れさま~イイ体験ですね。レッスンの前に唱えるのは「マントラ」で、108回唱えると宇宙とつながると言われています。筋肉痛は大丈夫?

2007.05.21.12:08

>hiroさん
マントラ!!そうそうそうでした~。
呪文じゃなかった(^-^;)
ぜんぜん何言ってるのかわからなかったです。
めちゃくちゃ筋肉痛です・・こんなに筋肉はあったのか!って感じ。
でもほんといい勉強になりました。
またまたモチベーションアップです♪
またレッスン行くので、よろしくお願いしまーす☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
