スポンサーサイト

--.--.--.--:--


足にも口にもテープ貼らなきゃ・・

2007.01.24.13:18

久々にヨガレッスンに参加しました~(^-^)


年末年始の食べ過ぎに、最近の忙しさで、身体がヘロヘロ状態だったので、早く行きたいなあ~と思ってはいたのですが、なかなか行けなくて・・。
昨日は、残った仕事全てを置いて、学校を出て・・6時半からのレッスンに無事間に合いました!


家でも全く練習してなかったので、それはもう硬いこと硬いこと・・(>_<)
アカザワ先生にも、「・・・そんなに身体かたかったっけ?」と声をかけられてしまった~
開脚すれば痛いし、前屈は曲がらんしで、改めて自分の身体に危機感を持ったのでした。


昨日は、hirokoさん♪も参加されてたので、先生が二人いる感覚で、なんか得した気分~♪


肩以外にあたしのダメダメなところがいっぱい発見されました。
肝臓・腎臓・胃・首曲がってる・右足・左ひざ・骨盤・顎関節・その他もろもろ・・・


悪いとこばっかやん!!!


「真剣に直さないと、やばいよ!」とのお言葉をいただき、真面目に取り組むことを決意したしだいです・・(^-^;)


やっぱり足を直すのが第一のようです。まじめにテーピングしなくては。
あと、寝るときに口呼吸にならないように、口にテープ貼って寝ると顎関節に良いらしい・・。
貼ってみようと思ってたけど、気を失うように寝てしまったので、昨夜は貼れなかった~(>_<)


今夜やってみよう・・・でもちょっと不安。。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.01.24.21:19

どうしても口呼吸になってしまいます(-"-;A ...アセアセ

テープ貼るとかぶれそう(爆)

2007.01.24.21:53

>kupaさん
あたしは、普段は鼻呼吸です♪
でも、しゃべる仕事の人は、しゃべってる時は口呼吸なんだって。。。

寝てる時はわからない・・朝起きてはがれてたら口呼吸してるかも。

テープのかぶれは、あたしも心配・・接着を弱くしてからはってみるねー。

2007.01.25.09:20

そうそう。

最近、気がついたのは、鼻で呼吸してなくて口なんだーーーって。

で、なるべく道を歩いてるときは深呼吸を時々するようにしてる。

特に公園とか緑のある場所などで。
すると不思議
「あっ呼吸してる!」っておもうのよ。

2007.01.25.09:35

>mYnaさん
口呼吸は直したほうが良いんだよ~。

緑のある場所で深呼吸すすると気持ち良いね!!あたしは普段あまりそんな場所にいけないけどね~~(>_<)

昨夜、テープ貼って寝てみた。
朝起きてもテープそのままやし、大丈夫やった。。ということは、寝てるときもちゃんと鼻呼吸できてるってことかなあ?テープ貼ってなかったら口が開いてるんかなあ?

2007.01.25.15:00

お疲れさまで~す!お鼻には強力なフィルタ-があるから悪玉のウイルスも殺菌できるんだよ!使わないと損!!ということでずっ~っとテ-プをはって就寝してます。(歯磨きをしてすぐ張っておくと間食がふせげる~)そのままだとかぶれる方もいらっしゃるし・・・手に取ってからはりましょう! 大丈夫。しんどい時はちゃんとはずしているよ。無意識の中でも・・・安心してね!v-75  足指のテ-プ効果にはビックリでした!2重テ-プになるし、負担のないようにしてくださいね。とりあえず「ねじり」を続けていきましょうか。

2007.01.25.18:56

>hirokoさ~ん♪
昨夜テープ貼って寝てみたら、大丈夫でした♪歯磨きからずーっと貼っとくのはしんどそう・・あたしは、食べたいときはテープはがして食べちゃうなきっと(>_<) 

今日はエレベータ待ちとかで身体ねじってました(^-^)あと、爪先立ち♪
がんばりまーす!!

2007.01.25.19:51

あらぁ~ 私も最近は 全然 柔軟体操とかやっていないから すこぉしでも 頑張ってみなくっちゃ~。
硬いだろぉなぁ~・・・
寝てるときは 多分 鼻呼吸してると思うんだけど・・・ 誰かに 見てもらわなくっちや わからないなぁ~

2007.01.25.20:05

>kazuりん
毎日30分ストレッチしてる友人は、めっちゃ柔らかくなってたわ~(@_@)
継続は力なりなのね~あたしはダメダメでした。。
kazuりんも時々したほうがいいよ・・あたしみたいになっちゃうぞ。

口にテープ貼って寝てみて~。思ったよりしんどくなかったよ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
