スポンサーサイト

--.--.--.--:--


期待はずれ?のハワイ島

2006.12.31.06:48

飛行機


25日は、朝5時集合でホノルルからハワイ島一日観光に行きました。
キラウエア火山を見るのを楽しみにしてたんだ♪
でも、旅行前に占いで「その日は期待はずれの日」と言われていたので。ちょっぴり不安に思いながらの出発☆

タバ休


ハワイは喫煙場所が少なくて、愛煙家はお気の毒でした。
あたしは吸わないのでぜんぜん平気でしたが(*^-^*)
写真は、喫煙場所を見つけて一服するK先生のママちゃん♪

旅行中一緒に遊んでもらった、K先生のママちゃんは、とっても素敵な方でした。
元気で明るくて楽しい、そして、めっちゃおしゃれ☆あたしはすっかりファンになりました(*^-^*)

この母にしてこの子あり!K先生の明るいパワーの源を見た気がしたよ!!


カメハメハ


有名なカメハメハ大王の像。ホノルルにもあるけど、ハワイ島にもありました。
現地の方々にとっては、神様の像なのだそうです。1段下に記念写真を撮る場所が作られているのに、その神様の像の横に上がって写真撮ってた人が・・・(>_<)
知らなかったのでしょうけど、周りを見れば、雰囲気的にわかりそうなものでは?!と思ったよ。

黒砂浜


海に流れ込んだ溶岩が波で砕かれてできた砂浜。砂も岩も黒い!
どんどん火山に近づいているんだなあ~(*^-^)

キラウエア


キラウエア火山の赤い溶岩が見れるとわくわくしてたあたしですが、結局は溶岩は見れず。クレーターのような火口部?が見れただけでした。
温泉のようにたちのぼる湯気はなんだか火山って雰囲気を感じましたが、やはり占いの先生が言われたように、思ったほどではなかったハワイ島でした。


ツアーに盛り込まれているんだろうコーヒーのお土産店やチョコレートのお土産店に立ち寄って時間をつぶされたこと。
植物園での美味しくないランチ。
観光バスなのにめちゃくちゃ汚れた窓ガラスでガラス越しの写真を撮る気になれないこと。


いまいちなことは山盛りやったけど、あたしがこの旅行中で一番腹が立ったことがあるんよ!!


朝5時に集合して、朝ごはんにってサンドイッチとおにぎりとりんご1個とペットボトルの水と缶ジュースをわたされた。


ホテルのロビーで集合してそのときは何にも言われず、
「朝ごはんを、お弁当に持って行ってね~」みたいな雰囲気。なのでみんな手に渡された袋を持ってのんびりしてた。

バスに乗る前に、ツアーの添乗員さんが、「バスの中では飲食しないでください。空港で手荷物検査の時には、100ml以上の液体は持って入れませんので。」


・・・は??!!
じゃあ、どこでペットボトルの水と缶ジュースを飲めと?!
もう今からバスに乗り込むんだよ?
集合して渡された時にそれを言ってくれたら、ロビーで飲めたし、無理だとわかったらホテルに置いて行けたのに!
バスを降りたらすぐに荷物チェックやん!
そのときに、缶ジュースまるごと捨てたんだよ?水だって半分以上残ってたのに!


なんでそんな食べ物を粗末にしなくちゃならないんだ?
小さな子供もいっぱいいたのに、中身が入ったままのものをゴミ箱に捨てるのだって、マナー違反でしょ??


一人二人じゃなくて、ハワイ島のツアーは何十人といたんだよ?いったい何本の缶ジュースと水のペットボトルを空港のゴミ箱に捨てたと思ってんだ?
・・っていうか、そのジュース代もオプションの料金に入ってるんじゃないの?


ツアーの添乗員さんも、バスに乗り込む際にしまったと思ったはず!それならその時に、飲めない人の分はツアーデスクで預かるとか、臨機応変な対応ができたんじゃないですか?

まあ、他にも度々感じていた、添乗員のプロ意識のなさへの怒りに拍車をかける出来事でした。


あたしは、個人旅行を組む時は、この旅行会社は絶対に利用しません。


・・・でも、キラウエア火山では、やはり自然の力、大きなエネルギーを感じました。
そして、ハワイ島は大変雨が多いそうですが、またまた快晴で、ガイドさんも、「この時期にこんなに晴れているのはめずらしい」っておっしゃってました♪
感謝!(ちなみに、K先生のママちゃんも晴れ女なんだそうです)
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.12.31.15:55

そっかぁ~ 楽しい旅行のトキでもちょっとした気配りの無い旅行会社は ヤだね~。
 カメハメハ大王の像~って あるんだね。(~o~)ドラゴンボールのマンガがふと浮かんできました。
K先生のママちゃん 喫煙出来なくて ちょっと や だったんだね(笑)わかるっ☆でも 二人とも晴れ女で良かったね~。

2007.01.01.09:49

>kazuりん
気配りないだけじゃなく、元気ない、笑顔ない、対応がいい加減・・など、あたしたちの不満はいっぱいでした。
でも、べつに文句言ったり困らしたりはしてないよ~(^-^;)
カメハメハ大王の像は、金色に光ってました☆

2007.01.01.20:17

か・め・は・め・波!!
ですな。
ハワイって標高が高いとこもあるんですよね?確かスキーができると聞きましたが。
ええ、もちろん私は滑れませんよん^^;

2007.01.02.00:58

>まあ坊先生
ハワイ島は、富士山より高いらしいです。
いつもなら山に雪があるそうですが、あたし達が行った時はお天気で雪がなくて。
こんなのは珍しいってガイドさんが言ってました。
スキーができるのかどうかはわかりません~あたしももう滑れないでしょう・・きっと(>_<)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
