
--.--.--.--:--


耳鼻科に行った。

2006.12.14.20:25

ついに風邪をひきました。

まわりの先生達みんなひいてて、やばいな~と思いながらもなんとか今まで踏ん張ってましたがついに発症(>_<)

この年末の忙しい時期に!ゼッタイ早く治さなくては~!

…と言うことで、うちの職場の駆け込み寺のような耳鼻科に行きました。

耳鼻科なので、鼻の穴を器具で広げて奥に棒を突っ込んで消毒したり、舌を引っ張られて喉に消毒したり。モチロンおえってなります。

ちょびっと恥ずかしい治療です。
でも、そこの耳鼻科は、風邪の時、注射や点滴を頼むとしてくれるのです。
普通内科に行くと、「風邪ですね~お薬出しましょう」で終わるんやけど、そこは「注射してください。」と頼むとすぐしてくれるので、とりあえず症状押さえたい時にはみんな行くんだな~(^^;)
薬も結構強いのを出されるので注意しながら飲まなくちゃだめなんやけどね。

鼻水とめる筋肉注射と喉の炎症をおさえる血管注射をしてもらいました。

保険証持ってなかったから、薬代も入れて1万円以上…保険証持ってまたいかなくちゃ~(^_^)

comment

Secret

2006.12.14.22:21

お疲れ様です。風邪ひいちゃいましたかf^_^;
私の職場では生徒の間で「ノロウィルス」が流行っています。気をつけなくては!!

2006.12.15.02:06

>神宮寺せんせ
うちのクラスも2人発症しました。
今のところはそれで止まってるけど、先生達にもノロウィルスらしき症状でダウンした人が何人か・・・。
看護士してる妹は院内感染でうつったらしいし・・神宮寺せんせもお気をつけて~♪

2006.12.15.07:35

耳鼻科か~。
近くに無い!(笑)

2006.12.15.09:34

今、巷では風邪をひいても病院に行ってはいけない!と言われています。「もっとひどい風邪をうつされる」って・・・耳鼻科!正解です!お大事にね!

2006.12.15.17:41

>kupaさん
耳鼻科ないですか~アレルギー性鼻炎の時不便かも・・・(>_<)
内科でも注射や点滴はしてくれるかも・・・いざというときは、頼んでみて下さい。


>hirokoさ~ん♪
病院では色んな病原菌がいそうですよね!
院内感染が怖い!
妹もノロウィルス移ったし。内科は風邪やインフルエンザのウィルスがうようよしてそう・・。
hirokoさんも耳鼻科へどうぞ。
ちなみに、アレルギー性鼻炎のときは目医者に行きます・・・。目薬が効くのです♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
