
--.--.--.--:--


ヒヤシンスとワイングラス

2006.11.21.23:50

ヒヤシンス球根


ヒヤシンスの水栽培キットが売ってた。
小学校の時に学校で栽培していたような気がするぞ!懐かしい~♪
・・・なので、買ってみた。


説明書を読むと。芽が出るまでは暗いところに置いといて、芽が出たらしっかり寒い目にあわさなくてはいけないらしい。。
1週間に1回、水も替えないといけないようです。


・・・もっと簡単に水につけといたらいいのかと思っていたら~(>_<)
結構手がかかるみたいです。


綺麗な花が咲くと良いなあ(*^-^*)


ワイングラス


この写真は、11月4日の日記に書いたワイングラスです♪
柄を考えて、ガラスにマスキングして、エッチングをお願いしていたワイングラス・・先日出来上がってきました。


この柄は、羊が向かい合ってるところなんやけど、見てお分かりのように、右の羊の胸のところの丸い柄が、ちゃんと彫りこまれていませんT_T)


細かい柄にしすぎたのでしょうか・・。どうせなら、両方彫れてなければ良かったのに~!!


ま、気にしない気にしない・・・ワインは飲まないのでなんに使うか思案中♪♪

comment

Secret

2006.11.22.10:20

ぢゃ~ ワインを 呑むので それに入れてくださいぃ~(笑)
ヒヤシンスの水栽培キット・・・芽が出て 花が咲いたら ~って 楽しみだね♪~

2006.11.22.11:15

>kazuりん
じゃあー、kazeりんが遊びに来たときは、それでワインをご馳走しますね♪
ヒヤシンス、暗い場所に置いてくるのを忘れちゃった・・・帰ったらすぐどこかに入れなくちゃ!!

2006.11.22.15:05

ヒヤシンス懐かしい~。確かに放置で何か世話した記憶なんてなかったですが???
キレイにさくといいですね♪

2006.11.22.20:54

>カヨちゃん
でしょー??なんか、ほっといたらいつの間にか成長してたって感じだよねえ。。
先生が密かに手入れしてたとか・・・そんな記憶も無いよね?!

案外、そんなに神経質にならなくても丈夫に育つのかもね☆

2006.11.24.07:10

ほっといて大丈夫じゃない?

2006.11.24.09:19

>kupaさん
そうよね~♪
多分、きっと芽が出たらベランダに放置して時々お水見るくらいになってしまうような気が・・・(^-^;)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
