スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ピアノの発表会

2006.11.18.23:02

あやか


今日は、妹つくしの子供達のピアノの発表会でした。
2番目のスグルと末っ子のアヤカが、頑張って発表しました。


あたしは、今日はお休みだったので、お花を持って応援に駆けつけました。


初心者クラスの演奏でしたので、皆短い曲を順番に弾いていきます。
小さい女の子達が、すごく綺麗に着飾って来ています。


晴れ舞台って感じで、ヘアスタイルもきちっとセットして、まるでお姫様のようです。。すごい。。すごすぎる!!!
ビデオにカメラに、ご父兄達は大忙し。


アヤカも小さい時はドレスを着て舞台に立ちたがってましたが、さすがにもう4年生になると、落ち着いたファッションでした。


集合



演奏が終わったあとは、記念撮影。
この後、上級者クラスがまだあるのです。
それは見ないで、二人の出番が終わったら、さっさと退散しました。


礼



途中で、幼稚園の音楽クラスが登場して、歌を披露してくれました。
すごい可愛かったです。
お辞儀も深々~~!!


アヤカのお友達が、お花を持って応援に駆けつけてたし、お兄ちゃんのショウのお友達まで・・・。


お友達の習い事の発表会があると、それぞれお花やプレゼント持って行かなきゃなりません。
子供の世界のお付き合いも大変ですの~(^-^;)


自分の子供の発表会以外に、お友達の発表会まで把握してなきゃならないなんて・・・世の中のお母さん達は、ほんと大変だと思いました。。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.11.19.02:46

練習の成果はあった?

2006.11.19.09:29

ふたりとも頑張ったよ♪
昨夜はスグルの14歳のバースディでもあったので、みんなでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました☆

2006.11.19.15:49

ピアノの発表会って 凄く 衣装も 髪型も凝ってるよね。なんだか 見てても 感動だし 緊張しちゃうくらいだよ~。
ウチは 男ばっかりだから そんな華やかなのは 見ないけどね(笑)

2006.11.19.17:00

アヤカちゃんもスグルくんも、頑張ってたみたいで良かった♪
中段の集合写真見る限りでも、みんな衣装がスゴイことになってるのが分かる・・・。
それだけでも見ものカモ!?

2006.11.20.11:47

>kazuりん
そうか~男の子ばっかりだと、着飾る楽しみはないよね~(^-^)泥んこにしてくるばっかりかなあ??

女の子はすごいよね・・一人っ子だと特に親やおじいちゃんおばあちゃんが一生懸命みたいやった。
ビデオやカメラ持ったおじいちゃんと、なぜか自分もおしゃれしてるおばあちゃんが可愛い・・☆


>マッきょんさん
そうなの~二人とも頑張ったよ♪
あたしってば、スグルにあげた花束、結局もらって帰って自分の部屋に飾ってます~(>_<)

男の子は、花より団子みたい。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
