
--.--.--.--:--


無農薬野菜だよ。

2006.11.07.21:32

おとといの晩、久々に田舎に電話をした。
何でかって言うと、母にぬかづけについて聞きたいことがあったから。
しょうもないことやけど、ぬか床に野菜入れて、つけておくとき、ふたはしてもいいのか、開けておいたほうがいいのか、わからなかったから。。(^-^;)


答えは、密閉してはダメなので、適度に空気の入るふたにすればよい、とのことやった。


あたしが食を見直すんだと話すと、たいそう喜んでくれて、家で取れたカブがとっても美味しいので送ってくれるということになった。
本当に親というのはありがたいものだなあ・・としみじみして待つこと2日。


早速送ってくれました♪
うちで取れたカブや柿。無農薬で虫食いの葉っぱ。もちろん全部とっても美味しいと思うのよ♪
大根も菊菜もチンゲン菜も、全部美味しそうです。


でもぉ・・・・


お父さん、お母さん。
もちろん、わかっていらっしゃると思いますが・・・あたしは、一人暮らしなの。。
こんなにたくさん、どうやって食べるのぉ~~??


ぬか漬けだって、そんなにでっかい樽に漬けてるわけじゃないのよ~
毎日カブ食べても、ぜったい最後まで食べきれないよう(T_T)


柿だって、数えたら25個も入ってるの。
お父さんが頑張って枝から採ってくれたんよね(^-^)
感謝してます・・でも25個・・


とりあえず、明日無理やりO先生におすそ分けします。


野菜


comment

Secret

2006.11.08.07:09

ありがたやあ、ありがたや。
毎日カブ料理ですね・・・

2006.11.08.08:36

>kupaさん
本当にありがたや~です…
とりあえず今日のお弁当は、青梗菜と厚揚げの炒め物になりました(^^)
今夜はカブの…カブの……なんにしよう…

2006.11.08.10:24

とっても寒くなってきたけど、ゆきねこさんのブログで胸がほんわか温かくなりました。ありがとう!「あれもこれも」とゆきねこさんの姿を思いながら荷造りしてくれたご両親の姿が目に浮かぶよう・・・幸せものや!

2006.11.08.11:10

うわっ!わかります。うちの親も似たようなことしてくれます^^。
でも本当にありがたいですよね~。私もカブ食べたくなってきました。

2006.11.08.15:21

>hirokoさ~ん♪
本当に寒くなりましたね。。昨夜ついにエアコン暖房入れてしまいました(>_<)
これからは、寒さと乾燥との戦いです~。
日頃電話の1本もろくに入れないのに、たまに電話すると喜んでもらえて、ほんとに親には感謝です。

>カヨちゃん♪
どこの親も一緒なのね~
いくつになっても子は子なんだろうね。
お礼の電話したら、大根やカブの葉っぱの食べ方を色々教えてくれました。
カヨちゃんも、ぜひカブを食べてみよう☆今旬なのかしら。

2006.11.08.15:37

タイムリーなことに、我が家にも今日届くよていです♪
知らない人から(*´∀`*)♪(通販)
 
実家から作物系が届くのって、ほんまに羨ましい☆おいしそうぅぅ☆☆
先生っ!うちの実家から大量に届く温&冷シップと少しトレードしませんか?(笑)

2006.11.08.16:44

>あきゃー♪
あきゃーのママからは、シップなんや!!これからの季節、温シップは重宝するよ☆
うちは、今は田んぼは手放してるから無理やけど、学生時代は、たしかお米も送ってもらってたなあー。
あきゃーも一人暮らし、頑張って自炊してね(^-^)/

2006.11.09.21:44

凄い量ですね(笑)
『無農薬』最高です(^▽^)/食してみたいですぅ~~~!!

2006.11.09.22:05

親おやOya?ありがたいですよね~。沢山 送ってあげたくなったんでしょう~☆毎日 カブ・・・食べきれるのかな?(~_~メ)でも せっかくだから 幾らかヌカ漬けにしちゃってね~☆

2006.11.09.22:29

>神宮寺せんせ
ほんとに、マジで無農薬です。
カブの葉っぱは、虫食い穴だらけです・・。
でも、美味しいよ~♪今のところ、順調に食べてます☆柿は1日2個ペースで食べてます。


>kazuりん
O先生にカブと柿5個ほどおすそ分けしました~。でもまだまだあるよ。ぬかづけは、漬物はできても、食べるのが追いつかない~。
みんながなすが美味しいって言うから漬けたけど、まだ食べてないの・・・。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
