スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パスポートとホットケーキ

2006.10.17.22:16

先日、パスポート更新の時、ちょっと中心がずれた顔写真を出したら、
「人と違うパスポートになってもいいですか?」と脅しをかけられ、それでもいいとその写真を強行提出したあたし。


今日が受け取りの日でした♪
どんなパスポートになるのかしら?と実はちょっぴり楽しみでした。


なのに・・・受け取ったら。普通やんか!!
もっと、顔がすごいアップになってたり、頭が途中で切れてたり、そんなハプニングを期待してたのになあ~(^-^;)


まあ、10年間使うんやから、無事人と一緒のパスポートでよかったんだけどね・・☆


ところで、土曜にH先生から、「ホットケーキミックスに、バナナと人参のすりおろしたのを入れて焼くと、すごく美味しいのができる」と聞いたので、日曜に早速試してみた。
ところが、人参とバナナの分量がわからない~!?
適当にしようと思って、粉150gに、人参は半分弱、バナナは1本。
ここで問題発生!!
バナナをすりおろすのは難しい(>_<)
柔らかいから、おろし金でおろせない・・・ぐちゃぐちゃになってしまうよ。
結局包丁で小さく切っていれました。。


結果、美味しいけど、なんか微妙な食感。
翌日学校で分量を聞いてみたけど、H先生も、それを作るのは奥さんなので、よくわからんらしい・・。


う~ん。残りの粉は、普通のホットケーキを焼くでしょう。
とりあえず今日は、レーズン入れて焼きました(*^-^*)
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.10.18.07:26

パスポートの写真普通で良かったねぇ~(笑)
そろそろパスポート切り替えかな・・・・σ(^_^;

2006.10.18.08:31

>kupaさん
そうなんです。普通でした。ちょっとワクワクしてたのに~(^^)
切り替え時期、確認した方がいいですよ!切れてしまうと、取るのが面倒くさくなりそう…
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
