
--.--.--.--:--


ベランダのホテイアオイ

2006.09.22.02:43

ホテイアオイ


先日の台風の後、ベランダのメダカの簡易池(ただのタライ)を見ると、ついにホテイアオイの花が咲いてたよ(*^-^*)


夏休みに田舎に帰ったとき、庭の池から分けてもらったものです。
(この根っこにメダカの卵がくっついてた)
すごい勢いで大きくなって増えてるんやけど、花はなかなか咲いてくれなかったの。


翌日には、別の簡易池(これもただのタライ)にも咲いてました!!


やっぱり、土を入れたほうがホテイアオイもメダカも元気に成長するみたいです。
メダカは、しばらく見ないうちに、自然淘汰されて?ちょっと減ってました。仕方ないね~(>_<)


簡易池は、ベランダに現在4つ・・。これ以上増えたら困っちゃう(^^;)



comment

Secret

2006.09.22.10:18

めだか減ったんですかぁ~(T_T)そりゃ残念です。

P.S 近々yukineko先生にちょっとしたニュース(お知らせ)がありますA^_^;

2006.09.22.13:27

>神宮寺せんせ
そうなんです。メダカちょっと減ってます。
でも、でっかくなったのは、すごい大きさに成長!自然淘汰ですから、仕方ないね。多分、強いメダカに弱いメダカが食べられちゃったのね・・。

ニュースって何かな~?きっとグッドニュース☆よね。あの事か、その事か・・??楽しみにしてまーす(^-^)/

あ。そうそう。お土産と、漫画ありがとうございました!!

2006.09.28.10:34

メダカは減っちゃったけど ホテイアオイが咲いたのが嬉しいね~♪ 花が咲いたら気分もルンルンしてくるものだよね~(^○^)

2006.09.28.15:22

>kazuりん
お花って不思議だよね~見てると幸せーな気分になるね☆

ホテイアオイの花は、あっという間にしおれちゃうみたいなので、毎日ベランダみなくちゃね♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
