
--.--.--.--:--


癒しの声

2006.09.19.11:15

たいへん楽しくもあわただしい3連休の締めくくりに、昨夜、妹つくしと堂島アバンザのジュンク堂へ行った。
本屋は落ち着く空間よね。
あたしは、欲しい本は見つからなかったけど、妹はマタニティヨガの本を2冊ほど買ってました。


帰りに新星堂で徳永英明の「ボーカリスト2」を買った。


以前にも書いたけど、あたしは徳永さんの声が大好きです♪
色々なアーティストが次々と登場して、沢山の曲がヒットするけど、「声」「音」として惹きつけられることってなかなかない。


モチロン、テレビも観ない、ラジオも聞かない生活やからってのもあるんやけどね。


徳永さんの声は、昔からあたしにとって、癒しです。


しかも、なつかしの女性アーチストの曲をカバーしていて、好きだった曲ばかり♪
好きな曲を、好きな声で聴けて、幸せな気分になるよ~☆


しばらくは、通勤の友です。
学校前の信号・・急げば間に合うタイミングやって、いつもなら絶対に走って渡るところですが、曲を長く聴きたいがために、今朝は思わずゆっくり歩いてしまった~!!

なんか、ちょっと・・・馬鹿?

comment

Secret

2006.09.19.15:55

探してみま~す。

2006.09.19.16:00

私もyukinekoさんの影響なのか徳永さん大好き・・・
男性ボーカリストではぴか一ですよね。

そのCDも買おうかどうしょうか迷ってたんですが・・・・
聞いて見たいです。貸して?!

2006.09.19.17:21

>kupaさん
探してみて~♪
2やから、1もあるはず。
あたしは、両方買おうと思ったのに、そのお店に1がなかった・・(T_T)

>mYnaさん
もちろん、貸すよ~☆近々会いましょう!
ポスタープレゼントしますって言われたけど、さすがにそれは「いりません」って言いました。。顔も好きやけど、もらってなかなか捨てられないのが目に見えてるもんね。

2006.09.19.17:41

ゆきねこさん、そちらでは、お世話になりました~
お会いできてよかったし、楽しかったよ~(*^-^*)

帰りの新大阪行きの地下鉄で、堂島アバンザのジュンク堂の広告を見ました。
すごく大きい本屋さんなんだね。(東京会場近くの池袋店は行ったことがある)
本屋好きなんで、行ってみたかったなー。
次の時のお楽しみにとっておきます♪
 

2006.09.19.19:14

>みゃーこさん♪
こちらこそ、色々質問攻めでごめんね。
みゃーこさんのHP見て、興味あることがいっぱい書かれていたから、この機会に・・と思って質問したので~す。
丁寧に答えて下さって、うれしかったです☆
ありがとう!!

地下鉄でジュンク堂の広告があるんだー?
初めて知りました。最近地下鉄あまり乗らないからかしら。
次回みゃーこさんが大阪来たときは、ご案内しますね(*^_^*)/

2006.09.20.07:35

Kazu’りんも 聴いたよ☆ 懐かしい曲ばかりを歌ってるよね。でも アーチストが違うだけで 曲もなんとなくイメージ違ったりするもんだよね。ちょっと シックな曲調になってるよね~♪ そっか 今は 通勤の友になってるんだね(笑)

2006.09.20.09:46

>kazuりん
昨夜は聞きながら帰宅~♪今朝も聴きながら通勤~♪
kazuりんも聴いたのね!懐かしい曲だよね。なんか、うるうるしちゃうんだよね・・(T_T)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
