
--.--.--.--:--


卵・牛乳・バターを使っていません。

2006.09.13.22:39

トート


クッキー


友人のお誕生日プレゼントを買うために、仕事帰りにハービスをうろうろ・・・。
いつものヨガショップで、友人のプレゼントには、綺麗なオイルキャンドルを♪自分には大きなトートバッグを♪お買いあげ(*^-^*)


最後にワインショップに入ったところ、素朴なおいしそうなクッキーが!


このクッキー、よく見ると、「卵・牛乳・バターを使っていません。」という表示!!


あたしには、趣味がお菓子作りだったという、今では信じられないような過去がある。


高校の頃、毎週日曜には、クッキーやパウンドケーキや、アップルパイやシュークリームや、あれやこれや・・・作って(そして食べて)いたのです♪
もちろん、家族で食べたのよ!一人じゃないよ。


・・・クッキーを焼く時は、卵も牛乳もバターも全部入れたのしか作ったこと無い~。
そもそも、それらを入れずに、クッキーの味はだせるのかしら?別のものの味なのでは??
買わずにいられなくなり、ついつい買ってしまった・・・。


晩御飯の後、気になって仕方ないので、食べてみた。
これが、結構美味しいー☆☆どんどん食べれちゃう~ヤバイ(>_<)


かぼちゃ、黒ゴマ、ひまわりの種、たんぽぽの根などの味のクッキーがミックスされてるのを買ったので、味も飽きが来ないし!
添加物も使ってないらしい。


また、お気に入りおやつが増えました♪♪

comment

Secret

2006.09.14.12:58

どんな味なんでしょうねぇ~

キリ番ゲットすれば、食べれるかなぁー

2006.09.14.14:16

あきやん先生☆
昔懐かしい味でした~なんか、美味しいーー♪♪
次回のおすすめおやつには、きっと入っているでしょう・・(*^_^*)

2006.09.14.15:17

ゆきねこ先生こんにちは。
あれっ、大研に行けば食べれるんですよね~?なんてね。(^^;)

2006.09.14.17:39

まあ坊先生☆こんにちは!
大阪研究もうすぐですね~楽しみ楽しみ♪
日曜日・・もしかしたら、食べれるかもね!
でも前日になくなっちゃってるかもね~(>_<)

2006.09.15.12:50

へ~ 美味しいんだ。健康食品みたぃだね~♪バターも入ってないなんて 不思議ぃ~ 。沢山 食べても太りそうに無いね☆

2006.09.15.18:22

へぇ~~~。
どうやって作るんでしょうね??
美味しいみたいで、とっても不思議!
ヘルシーそうだし☆

2006.09.15.22:48

>kazuりん♪
そうなのよ~。アレルギーの子供にも食べれるように・・ってことなのかしら?
添加物も入れてないらしいし。
太らないかな・・でもお砂糖は使われてました・・(^-^;)

>マッきょんさん♪
不思議でショー?
小麦粉を、お水で練ってるのかしらね。
ちょっとパサパサした感じですが、あたしは、癖になりそうでした♪
また今度、つくし助産所に持参すると思うので、食べてみてください☆

2006.09.19.09:30

ゆきねこ先生おはようございますぅ。
クッキーありがとうございました。
美味しくてあっちゅう間になくなりました。(^-^)vヘヘヘノヘ

2006.09.19.10:09

>まあ坊先生♪
おはようございます!
でしょー??美味しかったでしょ??
ちょっとパサパサしてて、飲み物と一緒がいいですが、止まらなくなる~(>_<)

まあ坊先生、ビールと一緒に食べましたか?

2006.09.19.17:06

当り!!
バレバレですな(^^)

2006.09.19.17:22

やっぱりね~(*^_^*)

2006.09.19.17:52

ゆきねこさん、トートバッグの実物、かわいかったね~。

>まあ坊さん
途中はタイヘンな目に会われたようだけど(^0^)
無事に帰られたのね、よかった~。
実習では、いっぱい触らせていただき(^-^;ありがとうございました。

2006.09.19.19:10

>みゃーこさん♪
おおっ!気づいてくれたのね☆うれしいな!
ありがとう~かわいかったでしょ(^_^)エヘヘ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
