
--.--.--.--:--


カフェオーレくさい・・・

2005.10.04.23:50

午前中、図書室の本のリストをチェックしていた。(あたしは、なぜか、図書担当)
夏休みにチェックした書類を見ながらパソコンに入力していたところ・・・


紙コップに入っていたカフェオーレを自分の腕で倒してしまった。


机の上を左から右へ・・・クリームがかったブラウンの液体がスローモーションのようにながれていく・・・。


「あ~~っ・・・。」
やっちゃったーって思いながら、大事なノートパソコンの方に流れていかなかったことをすばやく目で確認した。

パソコンさえ無事なら!あとはなんとでもなる!!


机の上の重なった書類の周りを液体が取り囲む。
書類が吸い込めなかった分が手前に流れ込み、すばやく動くことのできなかったあたしの腿の上に、ぼたぼたぼた・・・


あら~、この間買ったばっかりの、お気に入りの迷彩柄のジーンズが!!
ショックで金縛りになっているあたし・・・でも、パソコンは無事やし、書類もチェックした後は破棄するものなので、大丈夫。


「大丈夫?!」ってO先生とT先生がティッシュやら雑巾やらを持って来てくれた。
「うん・・・平気平気・・・」と、あたしがぼーっと立ってる間に、・・・ふたりが全部ふいてくれた・・(T-T)


ふたりの素早い対応に比べ、あたしって、のろまだわ。。と痛感しました。
ふたりとも・・・どうもありがとう~☆


で、カフェオーレくさいジーンズのまま、お昼からの授業。
2年生はパソコン教室で課題作業・・・のはずやったのに、3年生と教室がバッティングしてて、授業変更をしなくては!!


あらら・・・困ったな。
後期に入ったから、とりあえず席がえ!くじ引き!
イベントのグループ分けもして、イベントの説明、グループでの話し合いなどができたから良かった~。


ほんと、今日はアクシデント続き。


早く帰って洗濯しなくちゃ・・と思ってたんだけど、みんなが運動会の応援合戦の打ち合わせするから残ってるので、時々のぞきに行ったりしてたら、8時前になってしまった。
最後まで付き合おうと思ったけど、ますますジーンズがくさくなるような気がして我慢できなくなったから、お先に失礼しました。


楽しい応援合戦になるといいね♪


comment

Secret

2005.10.05.01:08

授業前にそんなアクシデントがあったんですか!!
運動会のダンスの振り付けなんとかできました~!
あとは覚えるのみ★頑張ります^^

2005.10.05.07:52

みどりちゃん♪そうなんよ!
カフェオーレのニオイが微かにしてたはず・・・(>_<)
振り付け頑張ってたもんね!!
ご苦労さま!本番が楽しみでーす♪

2005.10.05.09:23

災難でしたが自業自得なんでちょっと大変だったかも。
しみ にはならなかった?

2005.10.05.09:46

濃い色の迷彩やったので、大丈夫!!
帰って速攻洗濯したよ☆

2005.10.05.17:52

すばらしい学校ですね!
私の長女の夫は大阪の写真学校出身、フリーカメラマンをやってます(横浜在住)。次女の夫も大阪出身で愛媛の高専を出て東京でコンピュータのエンジニアです。孫たちは大阪弁をしゃべれます!

常勝・阪神優勝おめでとう!

2005.10.05.18:09

かそ人さん☆いらっしゃいませ♪
かそ人さんも大阪にご縁があるのですね~。おまけに愛媛にも!愛媛の高専とはどこかな?あたしの田舎は新居浜です。新居浜にも高専ありますよ~(^-^)

2005.10.05.22:40

すみません![太字の文色:000099]愛媛でなく香川の高専でした。
詫間電波工業高専です。
愛媛は北宇和郡吉田町にコンピューター関係の友人が居て、長く年賀状をやりとりしています[/色]。

2005.10.05.23:19

香川県でしたか!でもお隣の県ですね。
北宇和郡は行ったことないです~。
最近は愛媛には夏休みとお正月とGWに2,3回帰省するくらいです(^-^*)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
