
--.--.--.--:--


ビデオ鑑賞・・

2005.10.04.07:03

夏休みの課題に『「時計仕掛けのオレンジ」を観て、感想を書く』っていうのを出した。


1971年の映画・・・スタンリー・キューブリック監督の映画で、
ストーリー、セット、音楽など隅々までこだわって作られた最高の映画・・・と言われてる。


1年生にも2年生にもこの映画を使った課題を後期にだすので、(今日から後期だね)
あたしが観たのはもうずいぶんの昔なので、もう一回観とこう・・・と、夏休みにDVDを買ってきた。
1500円で売ってたので、良かった♪


で、久しぶりに観ようとしたんだけど、内容は結構暴力的だったりするので、実はあまり好きな映画じゃーない。
芸術的にはすばらしい・・・しかも、34年前の映画だって言うんだから、その斬新さに驚くんだけど。


観なおそうと思って、何度も何度も挑戦するんだけど、いつも途中で寝ちゃうんだよね。
最後まで観るのにいったい何回気絶したことか。


でも、やっと今日最後まで見直せたよ!あー良かった。


こんなに、気が乗らないのは、昔観た「サテリコン」以来だわ。


こちらも、監督は巨匠フェデリコ・フェリーニ。
紀元前ローマの退廃を描いた作品なので、ローマ時代のファッション史を教えるのに使ったのですが・・・
男色や人喰い、酒池肉林・・・ぜんぜん面白くなくて、最後まで観たのか観なかったのか・・・。


ビデオ持ってるので、興味ある人は言ってください。お貸しします。


一瞬で眠りに落ちること、確実です(>_<)

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
