
--.--.--.--:--


心配で心配で・・

2006.08.19.05:50

いったい何が心配かって言うと、メダカです。


田舎から持って帰ったハスユリについてきたメダカの稚魚が、思ったよりもいっぱいいて、数え切れんけど、30尾はいる。


ハスユリに卵がくっついているらしいので、まだまだ孵化するかも・・。


ものすごく小さいので、ちゃんと生きてるのか、餌は食べてるのか、心配で心配で一日に何度もベランダへ見に行ったよ。


多すぎると狭いかなと思って、容器を2つに分けたけど、そしたら水草が少なくなってしまって水温が上がらないか心配になってくるし・・。


ふー久々に生き物を飼う事になったから、心配性になってます~(>_<)
でも、来週から仕事が始まるので、そうしたら放置になってしまうことは目に見えてます。
そして、9月にはいって授業が始まったら、もう確実に1日1回餌のペースになりそう・・。。


おろおろするのも、ここ2,3日とは思うけど・・それはそれで、また楽しいもんだね♪
たくさん成魚になって欲しいなあ(*^^*)


夏休みの写真☆3

するめベン

するめいかのようにオナカを床にくっつけて寝るベン。
sinoさん宅にて。


桂月階段

木材を組んだ、おもしろい階段。急でちょっと昇り降りが怖い。
桂月館にて。


指定席

ゆきねこの脚の間が指定席のコロ。なぜかいつもここに入ってくる。
実家の庭にて。


ころバック

脚の間からどこを見てるのか・・・。

comment

Secret

2006.08.19.10:24

ゆきねこ先生、こんにちは。
休みって直ぐに終わっちゃいますよね。あ~あ。( ̄△ ̄;)モチットホシイ
来週から仕事ですかぁ、はりきってどうぞ~。

メダカ、沢山成魚になるといいですね。そしたら、唐揚げ?踊り食い?なんてね。

相変わらずコロちゃんは舌をびろ~んと伸ばしてますね。暑いき、よけいですな。

2006.08.19.10:49

この階段面白いね~。
右足用と左足用になってるんだろうね。

2006.08.19.16:15

>まあ坊先生
ホントですね~あたしも、まだまだ休みたいところですが、来週から仕事です。(なんて、いっぱい休んだくせに・・って怒られそう)

メダカの料理ってあるんですか?もちろん、自分のメダカは食べないけど~。

コロは、舌が長すぎて口の中におさまらないんかしら?って思うほどいつもべろ~んです(^^)

>kupaさん
おもしろいでしょ?あたしも初めて見ました、こんな階段!
結構高くて、子供はちょっと無理かもね~(>_<)

2006.08.20.02:29

先生ご無沙汰です。メダカってまためずらしい。可愛がってあげてくださいね。



夏休みか~~なんか懐かしい響きです。

2006.08.20.03:07

>善吉♪
おお~久しぶり!その後心配してたんよ・・また連絡くださいな☆

メダカ元気に育つよう頑張るよ(^_^)/

2006.08.20.10:48

ひっさしぶりでーす(^▽^)v
ユキネコちゃんの日記を二ヶ月ぶりに拝見させていただきました。
やっぱ癒されます♪コロちゃん最高!
いい夏休みだったようですね。メダカの成長楽しみにしています。

2006.08.20.11:42

>ケロヨンちゃん
あ!パソコン直ったのね~☆おめでとう!
こんなおバカな日記を癒しなんて言ってもらえてうれしいです・・ありがとう(*^_^*)テレチャウ
メダカ、成長してくれるよう、毎日水槽にエネ注してます~☆☆

2006.08.20.13:22

今、カフェからです。残念ながらお家のパソコンは使用不可(T-T)
私からもユキネコちゃんのメダカに遠隔させてね♪

2006.08.20.15:38

>ケロヨンちゃん
あれれ、そうだったんだ。
ネットカフェからだったのね~(^-^)
メダカへの遠隔ありがとう!今水槽3つに分けてまーす☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
