スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ランチバイキングと立ち読み

2006.08.17.23:56

今日は、お盆でお里帰りしているRちゃんと、Hちゃんと3人で久々顔あわせてランチ♪


ちょっと奮発でしたが、久々やし、何よりゆっくり話をできるので、ヒルトンホテルのランチバイキングへ行きました~♪


バイキングって、元を取ろうとして目いっぱい食べてしまう(>_<)
先日mYnaさんと行った時も、オナカいっぱい食べちゃった・・今日もめちゃくちゃ食べてしまった~話も弾んで楽しかったです。


その後、3人で阪急百貨店をぶらぶらして、またティータイムして、お別れ。
久しぶりに会ったので、話題は尽きない・・あっという間に時間は過ぎてしまった。


一人になってから、憩いの場、堂島アバンザのジュンク堂へいって、メダカの育て方を立ち読み!
買おうと思ったけど、別に必要ない情報もいっぱい載ってて、1500円とかしたので、知りたいとこだけ全部読んじゃった~(*^-^*)


一番知りたかったのは餌。金魚の餌を買ったんだけど、大きすぎて食べようとしないので心配になったのよ・・。
そしたらやっぱり、すり鉢で細かくしないと、稚魚には無理なんだって。


帰りに100均ショップですり鉢セットと、大きめのタライみたいなのを買ってきました♪
タライに水道水入れて、2,3日ベランダで放置して塩素を抜かないといけないらしい。


餌を粉にしたら、メダカが餌を食べに浮いてきて楽しかった。
その時、メダカの数が思いのほか多いことを発見!
20匹(尾?)以上いたよ・・(*^-^*)


うう~なんだか、楽しみだー☆☆


夏休みの写真☆その2

滝


龍神様がいらっしゃるという滝に行った。
山の中って、空気が違うね・・水と深い緑の匂いがした。
龍王の滝にて


ベンチ


駐車場から滝までの途中にあった、緑になったベンチ。
人工のものだけど、自然と一体化してた。


ベン


川辺を走るベン。ベンは、ボールが大好き。
川遊びにて


すりすり


ゆきねこの足にすりすりして、なでろと催促するコロ。
実家にて。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.08.18.00:25

メダカのことぐらい、オレに聞けばえ~のに・・・。
(-。-) ぼそっ

2006.08.18.06:59

ほんまやっ!Zin.ちゃんに聞けばよかった!!これからZin.ちゃんに聞こっと☆よろしく~♪♪

・・で早速やけど、金魚の餌とメダカの餌はちがうんかな?

それと、なんか、ものすごく小さい、水草の根っこのちぎれたのみたいな、うにょうにょ動く生き物がいっぱいおるんやけど、これは何なんやろ・・(T-T)

2006.08.18.11:17

きゃーコロちゃんかわいい。
例のサンダルはいてますね。
お似合い。。。。

2006.08.18.13:48

mYnaさん♪
あのサンダルは、大活躍です!履きやすいし、かわいいし(とあたしは思ってる・・)
毎日履いてます。
ホテルのレストランで見咎められるかとドキドキしましたが、ちゃんと珍しくスカートはいていたせいか、セーフでした☆☆

2006.08.18.22:07

ウニョウニョは、もしかするとボウフラかイトミミズだろうと思われる。
金魚のエサはつぶしてやったらえんよ。
やりすぎは注意!! 水がすぐ腐るけん。

2006.08.19.00:03

Zin.ちゃん♪
ボウフラやったら大変だ!!蚊になるんよね??

餌はどのくらいやったら良いのかがよくわからん~(>_<)
今日はちょっとずつやって、なくなったら追加・・という感じにしました。
でも、学校始まったらそんなわけにもいかないし。。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
