スポンサーサイト

--.--.--.--:--


田舎から、メダカをもらってきた。

2006.08.16.18:07

メダカ


田舎の庭でハスがキレイな花を咲かせてたよ。
ちゃんとした池があるわけじゃなくて、バケツ(桶)の大きいのや水槽を並べて、その中に浮かべてあるの。


ゆきねこ父「ちょっとこれ見てみんかい!!」
ゆいねこ 「・・・なんか、小さいのがっ!うじょうじょおるよ・・。」
ゆきねこ父「メダカが孵ってようけおるんよ」


どうやら、叔父からもらったメダカが、どんどん増えているらしい。
(写真をよーく見ると、めちゃくちゃ小さいのが写ってます。)


帰阪するときに、ハスユリをもらったんやけど、その中にメダカも混じっていたので、今あたしのベランダのバケツの中には、ハスユリと一緒にチビメダカが泳いでいます(*^-^*)


大きくなったらいいのになあ~☆
上手く育って増えたら、甥っ子達にわけてあげる約束したので、頑張ります~♪♪


マンションじゃあ犬は飼えないけど、メダカならいいよね。


今日から、夏休みの写真をちょっとずつアップしまーす☆


伏せ


伏せできるようになってた、コロ。一瞬しかしないけどね。


ジュンコ


レモンさんちのパグの純子。真っ黒です~☆
sinoさん宅にて。


ラグとサラ


サラのオナカの上のおもちゃを密かに狙うラグ。
sinoさん宅にて。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.08.16.19:10

蓮の中にメダカか~。
ビオトープみたいでいいですね~。
私の家には、アクアテラリウムを目指して
水槽を制作中^^
しかし、ゆきねこさんの実家はどこなんでしょう?

2006.08.16.21:21

ゆきねこさん
ハスじゃなくてぇ、スイレンなんですけど・・・。
お父さんに怒られるよ。

2006.08.16.22:57

メダカって面白そう。

2006.08.17.02:10

>アプライド
あたしの実家は、愛媛県です☆
白いメダカと青いメダカがいました~(^-^)
アプライドの部屋には、アクアテラリウムかあ・・すごいのが完成しそう~♪
あたしのベランダのは、今100均で買った青いバケツに入ってます・・。

>Zin.ちゃん
ありゃ!お父さんがハスって言うた気がしたのに・・(>_<)聞き間違えた?!
あたしは、スイレンとハスって区別つかんかも~(^-^;)

>kupaさん
そうでしょー?
めちゃくちゃ小さいので、育つのが楽しみです♪♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
