スポンサーサイト

--.--.--.--:--


油性マジックで番号書かれた・・・。

2006.08.06.00:42

20060805232346.jpg


パッチテストのテープが痒くって、熟睡できないまま朝・・・。


10時半にクリニックへ行って、やっとテープをはがしてもらいました(^-^;)
すると、金属のパッチの部分よりも、テープの部分のほうが赤くなってるじゃないですか~!!


先生「・・かぶれ易いことは確かですね・・・。3番と5番と・・・番が反応してるかな??」


やっと、恥ずかしいパッチ姿から開放されるのね~と思っていたら、なんと。
先生が、太いマジックで、金属のパッチが貼ってあった部分に番号を書き出すじゃーありませんか!


先生「今度は10日に見せてください。後から反応してくる場合がありますからね。その時に血液検査の結果も出てますので。あ、番号は、薄くなってもいいですが、消さないで下さい。」


ゆきねこ心の声「え?それだけ??・・・ところで、3番と5番と・・・番はいったい何の金属なのぉ~??先生、メモしてないけど、今日の結果はあまり関係ないの?1週間後までに反応が消えてたらどうするの~??」


なんだか、よくわからないまま、診察終了。5分くらい。
このために、豊中まで、片道1時間以上かかって行ったの?!
この、でかい文字をマジックで書かれるために~(。・ε・。)ムー


時間が経つと、テープで赤くなってたのは、すっかりキレイになくなりました。
金属パッチのいくつかは赤く反応したままで残ったよ。
10日には、どうなっているのかなあ・・。


帰りに、久々!ホットヨガに行って、汗流してきました。
どうにか、ホットヨガもこなせる元気が戻ってきたよ♪♪
そこでも、ビューティーY先生や一緒にレッスンした生徒さんに心配してもらって、パッチテストと金属アレルギーについて、話しました・・。


ところで、ホットヨガの回数券は3ヶ月期限。
8月13日までです。
ありゃ!まだ5回分も残ってる~!!
今日は5日。10日に帰省するんだよ・・・。


明日は満員で無理だって言うし・・来週毎日行かなくちゃだめじゃん。。無理やん・・(ToT)
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.08.07.10:54

金属アレルギーのパッチテストだったの?痒くて大変だったのに 今度はマジックで書かれたんだね~・・・。今度は どんな反応が?
遠いのに ご苦労様でした。
ところで ホットヨガ せっかくなのに もったいないなぁ~ Kazu'りんが代わりに行くかな? わはは・・・ 

2006.08.07.12:22

kazuりん☆
パッチテスト、ほんとに痒かったよ~(>_<)
コバルトって金属に一番反応してました。
金、銀も、白金も反応あったみたいやけど、今まで金や銀のアクセサリーにかぶれたことないんだけどなあー??

ホットヨガはできるだけ頑張って行きます!!今日もこれから行ってくるよ☆

2006.08.08.12:06

こんにちは!!よく聞くところのパッチテストって大変なものなんだ~!!とビックリです。(知らんかった~)急にアクティブに活動して、カラダは反抗していませんか?無理しないでね~v-22

2006.08.08.21:23

hirokoさ~ん☆
こんにちは~!!パッチテスト、ホントは1週間お風呂もシャワーもしないほうがいいんだって~(>_<)
歯科の先生に教えてもらうまでしらんかったーー。テープはがしたらもういいのかと思って、ホットヨガは行くわ、お風呂は入るわ、岩盤浴は行くわ。。
こんなんでちゃんと結果わかるのかしら??

いきなりの毎日ヨガで、若干筋肉痛ですが、今のところ大丈夫です♪
ウォーミーのスタッフさんの計らいで、10日までになんとか回数券全部使えそうだし、よかったあ。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
