
--.--.--.--:--


10年前の学生にばったり駅で会った。

2006.07.13.12:17

先日、大阪駅を歩いていると、「先生!!」って声をかけられた。
・・・え??誰??


街をうろついていると、学生や卒業生がどこにいるかわかんない~。
自分のクラスだったら、当然覚えているんやけど、科目だけ教えに行ったクラスの学生を全員覚えているのは、無理~(>_<)


なので、あたしは覚えてなくて、向こうだけ覚えてる・・ってこともある。
知り合いはいないと思ってても、どこで誰が見てるかわかりません(^-^;)
・・・悪さできません~(いや、しないけどね)


ところで、その声をかけてきた女の子・・・見たことある。ん~~誰だ?
頭の中で必死で記憶を呼び覚ます2,3秒・・。


「あたし、A!!」
あ!!そうそうそうやん!でもおーーー?


「あれえ?すごく痩せたんじゃなーい??」
彼女は、割と健康美って感じのちょいぽっちゃりの元気な子だったのに、今目の前にいるのは、ほっそり美人さん♪♪
ふー。すぐわからなかった理由ができて良かった・・。
あたしのクラスじゃなくて、1年生のとき隣のクラスやったと思う。しかも、10年くらい前の学生だ。


「社会に出てから、苦労したもん~。」
3年生で中退して、その後色々苦労してスマートになったみたいです。


中退して色々想いもあるだろうに、街で声をかけてもらえてうれしかったです♪
それにしても、10年たってても、あたしってわかってもらえてよかった・・☆

comment

Secret

2006.07.13.13:52

そう言えば、数年前にフェスで会ったきり
ゆきねこさんとは会ってませんね~(笑)
学校の近所うろちょろしているの会っても
おかしくないと思うんだけどな~v-219
(ー_ー;)

2006.07.13.14:04

あたしもいつか、
「あれ?ぱいちゃん?やせて誰かわからんかった?」って先生に言ってもらえるようにしないとぉーっ!笑
ただ今ダイエット中で、3キロ減ったけど、
なんだか体が重いのっΣ( ̄□ ̄;笑
まぁゆっくり頑張ろうっと☆
最近暑いし、体にはお気をつけください☆

2006.07.13.15:05

>アプライド
そうだねー。あのHMF以来やん!ていうか、卒業以来あれ1回きりじゃーないかな??
また次のHMF来れたら来てね~♪

>ぱいちゃん
おお~3キロ減!!すばらしい~☆
あたしはなかなか進まないよ。でもやっぱり体調崩したら意味無いので、お互いゆっくり頑張ろうね(^-^)
ほっそり美人のぱいちゃんに会えることを楽しみにしてまーす♪

2006.07.13.21:33

10年間会ってなくて、声をかけられるって何気にすごく嬉しいかも(笑)ゆきねこT変わってないってことやんね!!

パイちゃん最近、玄米食べてる言うてたね。(横やり)

いつまでも、変わらない容姿であり続けたいですね。
最近、takrocksは野菜にハマってます。
サラダや野菜ジュースやとにかく「野菜が欲しい!」って体が求めてるんです。このままベジタリアンとかになったら....健康的にはいいけど、もっと太らないと(^^:)

2006.07.13.21:50

顔は分かっても名前が出てこないことが最近多い~のです。(; ̄ー ̄川 アセアセ

2006.07.13.22:56

>takrocks
そう~うれしかったよ♪
10年前より一回り大きくなったあたしをわかってもらえて良かった・・。10年後もわかってもらえるように頑張ります★
ベジタリアンってつまらなさそう。。あたしはお肉大好きやからね♪takrocksに、あたしのお肉をあげたいよ~

>kupaさん
あたしは、自分のクラスで無くなったとたん、頭にあだ名だけしか残りません。
フルネームで携帯に登録してると、検索できなくなっちゃいます。
あだ名で登録しとこうかな。

2006.07.15.14:58

つい先日三ノ宮で誕生日デートをしていた際私も学生とばったり遭遇してしまいました。
あの時のしてやったりの嬉しそうな学生の顔忘れられません(T_T)
去年1年、私の素性をK先生と死守してきただけに残念です。

2006.07.15.16:37

>神宮寺せんせ
学生は、どこにいるかわかりませんよ♪お気をつけ下さい。
町でティッシュを配っていたり、飲食店の店員として現れたり、カラオケボックスでバイトしてたり、卒業生がデパートの化粧品売り場や洋服売り場の販売員になっていたり、飛行場で彼氏彼女と旅行に行こうとしてたり・・・・etc.
あたしは、長崎ハウステンボスで自分のクラスの子に発見されたことがあります。しかも、自分は気づかず、帰ってきてから報告されたというお粗末さでした(>_<)

2006.07.16.10:21

ゆきねこちゃんったら 変ってないんだね。
でも 道で 声かけられるってコトは 声かけたくなる先生ってコトだよ~ん。
いぃね 懐かしい 生徒さんに会えて!
悪い事は 出来ないね~。
こそこそしちゃうぅ~ ってか?
でも 不意な遭遇って いぃもんだね。

2006.07.17.10:28

>kazuりん
いやあ~変わってると思うよ・・ひとまわり大きくなってるからねえ~(^_^;)
でもまあ、判別できるくらいの変化だったってことでセーフ♪だね。
卒業してからも声かけてもらえることは、本当にうれしいことです。中には、あたしを見かけて隠れてる子もいるかもしれないけどね~。
それは、こっちからはわかんないから・・(>_<)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
