スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ホーロー鍋を買った。

2006.07.07.02:20

ステンレスのお鍋が、金属アレルギーに良くないらしいので、ホーロー鍋を買いに行きました。

ハービスエントの中のあたしのお気に入りのショップのひとつILLUMSに、たしかキッチングッズがあったはず!と思って仕事帰りに寄りました。
そしたら、ちょうどル・クルーゼのお鍋がバーゲンになってました~ラッキー☆

19cmのソースパンが、一番手ごろかな~と思い、お買い上げ♪
さすが、フランス製!デザインも外は赤くて中は白くて蓋は透明・・かわいいの!!
でもお値段は可愛くない。。


手提げで持って帰ったんやけど、なんだか重い・・・??


早速、お素麺をゆでてみました。
おお~湯が沸騰するのも、思ったより早い!
茹で上がって、ざるに取ろうとしたのですが・・・重い重い~(>_<)
鍋だけでも結構重かったんやけど、湯が入った状態だと、片手で持てませーん(T_T)ナンテコッタ・・


お料理も力仕事なんですね~腕の筋肉つくかも・・・なんて、大してお料理しませんが。(今日もお素麺ゆでただけやしー)
次は、ホーローのケトルが欲しいかも。

20060707021952.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.07.07.10:24

ル・クルーゼかぁ~俺も欲しいな~(笑)
ティファールで全て統一しているのですが
とっても欲しい一品です^^
しかし、高い!微妙に高い!!ー_ー
そして、重い!かなり重い!!(笑)

私も買おうか迷っているので
参考にさせて頂きま~す^^

2006.07.07.13:25

アプライド♪
そうなん!重いねん!!こんなに重いとは・・(>_<)
でも、見た目はおしゃれで機能的だよ。
男の人なら大丈夫♪でも女性はちょっと辛いかもね・・。
お値段は・・ちょっと高いよねえ。でも、鍋はいいもの欲しいしねえ~。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
