
--.--.--.--:--


分業もいいけど。

2006.06.21.16:44

大阪中央郵便局に行った。


1 エアメールの切手を買って投函する。
2 はがきを50枚買う。
3 郵便振込をする。


この3つのことをするのに、窓口が全部違いますので・・・と言われ、すべて別の窓口に行かなくちゃならなかった。
おまけに、振込みをするのは順番カードがあって、3人待ち。
3人だったら、すぐだね~なんて思っていたら、何を頼んでいらっしゃるのか、なかなか順番が来ない。
そうこうするうちに、順番待ちが15人になってる。
待ってる間に眠たくなってきた~~(>_<)


・・・小さな郵便局なら、窓口が2個くらいしかないので、3つともすぐ手続きしてくれるのにな~なんて考えていたら、やっとこさ振込みの順番がまわってきた。
「お待たせしました。3000円です。こちらが控えになります。」・・・あたしの振込みは、30秒で終わった。。


大きな郵便局は、不便だね~。
でも、夜遅くまで開いてるので助かってます(^-^)

comment

Secret

2006.06.21.21:57

待ちの人が多いところには行きません。
そこらにある〒に行ってしまいます。

そのうち過疎地の〒は無くなるようで…。
そうなると困るなぁ。

2006.06.21.22:17

授業の無いあき時間に急いで行ったので、そこらにある郵便局が、中央郵便局なのですう~(T_T)

過疎地の郵便局なくなると、困る人いっぱいいるよね。どうなるんだろうね・・。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
