スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チャイルドのバースデーカード

2006.06.20.23:44

去年のクリスマスに、ワールド・ビジョン・ジャパンのチャイルドスポンサーシップに参加しました。
http://www.worldvision.jp/

あたしのチャイルドは、インドのシュンムガセルヴィちゃんです。


先日、ワールド・ビジョン・ジャパンから、「シュンムガセルヴィちゃんのお誕生日が近づいているので、バースデーカードを送りませんか?」というお便りがきました。
あたしは、ちょっとビックリしました。


なんと、バースデーカードが同封されていて、メッセージを書いて写真を貼って、封筒に入れて、切手を貼って出すだけにしてあるんです。
封筒には宛先とか全てプリントされています。


あたしのような面倒くさがりは、お手紙とか出したいけど、宛名を調べたり、カードを作ったりするのがついつい後回しになって、お誕生日が過ぎてしまう可能性大です。
あたしよりもっと忙しい人もいるだろうし、英語で宛名を書けない人もいるだろうし・・・そうすると、メッセージを受け取れるチャイルドと受け取れないチャイルドができてしまいます。
でもこのように、手続きを簡単にしてもらえると、カードを送る人がぐっと増えるよね。


日本でスポンサーをしている人は、2万4000人いるらしいけど、その人たち全員にこのお手紙を出しているって事よね~大変な手間だと思います。
もちろん、募金のお願いも同封されていましたが。。


シュンムガセルヴィちゃんに淋しい思いをさせるわけにはいきません!!
今日は早めに帰って同封のカードの他にもオリジナルのバースデーカードを作りました♪♪


そして、先日ドリームジャンボであたった3000円を寄付しようと決めました。
3000円分買って、3300円・・・きっと、このために当たったんだよ~(*^-^*)
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
