
--.--.--.--:--


キャンドルナイト無事終了♪

2006.06.17.08:27

20060617081209.jpg


昨夜は、キャンドルナイトのイベントでした。
ゆきねこクラスの学生達も3組参加。
1年生は午前中授業、2年生は夕方まで授業の後、搬入開始!


7時ごろから10時まで、たくさんのキャンドルの光が西梅田で灯りました♪


8時には、周りのビルもできる限り消灯し、ロマンチックな夜になったよ。


写真を撮ったけど、デジカメからPCに落とせてないので、写真紹介は、また来週・・。


準備段階でいろいろ大変なこともあったと思うけど、学外で、人がいっぱい集まってくれて、道行く人たちが自分達の作品をビデオで映像を撮ったり、カメラやケイタイで写真を撮ったりしてくれるのを見ると、感動したんじゃないかなあー。


学生達の頑張る姿や感動する姿を見て、彼らの成長を感じ、感動を共有できて、「教師って幸せな仕事よね」って思う。


帰りは午前様で、歩きすぎて足が棒になったけどね・・。

comment

Secret

2006.06.17.16:58

こういうイベントいいですね。
雨が降らなくて良かった良かった。(^^ゞ

うちの町でもやればいいんだろうけど。
風が強いから、火事が多発したりして(笑)
今日は夜市ってやつがあるらしい

2006.06.18.15:45

キレイだね~それでいてロマンチックだし 感動しちゃうよね~
教師でいて 良かったね。
一緒にいぃ気分で居られるもんね。

2006.06.18.20:07

>kupaさん
いいでしょう~♪
火事にならないように、大き目のビンに水を入れて、ロウソクを浮かべて使ってるんですよ!ロウソクとビンは規定のを支給されるんです。
夜市!!なんか、懐かしい~田舎にいた頃行ったなあー。今も近所でしてるかもしれないけど、マンションやし近所づきあいゼロなもんで。。。

>kazuりん
ほんと、キレイだったよ。
自分が学生やったら、絶対参加したいと思うわ~♪
人の喜びが自分の喜び・・って思える仕事につけてるって幸せです。

2006.06.19.09:37

イイですね~!!『キャンドルナイト』って、こんなにオシャレなイベントなんですね!次回は私も見学してみたいです。日程教えてくださいね!!

2006.06.19.11:41

hirokoさーん☆
次回は、日程お知らせしますね!
一応、冬至と夏至に行うイベントなんです。ロマンティックな夜を過ごしてくださいな~~(*^ー^*)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
