スポンサーサイト

--.--.--.--:--


久々に海の匂い

2006.06.13.00:30

今日は、I学科とG学科で大阪南港のATCへ企画展の見学へ行きました。
O先生とあたしは引率で参加しました。


企画展はもちろん良かったのですが、それについては書きません。


出発は皆一緒に出たはずなのに、途中ではぐれた学生がいっぱい・・・(>_<)
あたし達を見失っちゃダメって始めに注意しといたのに~~!!


まあ、なんとか皆現地にたどり着いたから良しとしましょう。。


それより、なんだか久しぶりに海の側へ行きました。
潮の香りがなつかしい感じ(*^-^*)


ちょっと曇ってたけど、雨も降らなかったし、よかったなあ。
今なら、浜で海を見ながらボーっとしてたら多分、半日くらい過ごせるよ。


そう言えば、就職して3年目くらいに、大学時代の仲良し3人組でフィジーへ旅行しました。
3人とも忙しい毎日やったので、特に何もせずただひたすらぼーっと過ごそうってことになり、
小さな島がホテルになってるところで1週間くらい、ホントに買い物も観光もせず、海でだらだらしたことがあります。


さすがに、1週間何もしないのは辛かった・・(^-^;)
テレビも意味がわかんないし、持って言った本も読みきってしまったし。
水着は着ててもあまり泳げないし・・。


でも、今なら10日くらいだらだらできるかもね。。。
そんな暇とお金が今は無いけどねー(T_T)
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.06.13.07:19

海だけならタダでその辺にあるんですよ。
σ(^_^;は一週間ともたないだろうナァ(笑)

2006.06.13.11:16

>kupaさん
北海道の海は、四国の海と違うのかなー?
あたしは瀬戸内育ちなので、割とおだやかな海を見て育ってますが・・。
海はつながってるけど、見る場所によってぜんぜん違うんだろうな。

2006.06.13.14:07

高知から見る太平洋はきれいだけど「死ぬだろ~な~」っていう感じ。
今治からの来島海峡は「これは川ぢゃ」って感じ。
魚も、流れの多い今治の魚は美味い。

オレ絶対ボ~ッとできんなぁ。
絶対、何かナマモノ探すだろうなぁ。

2006.06.13.15:46

高知の海といえば、ゆきねこの父は、若かりし頃、母に結婚を断られそうになり、思いつめて桂浜に自殺しに行ったらしい・・結局しないで帰ってきたらしいけど(^_^;)
父の青春秘話を思い出したわ(*^_^*)
ま、その後離婚したんだけどね・・。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
