スポンサーサイト

--.--.--.--:--


どうやら、梅雨入りしたらしい。

2006.06.09.11:58

昨日の午後に、近畿地方もどうやら梅雨入りらしいですね。

あたしは、梅雨が好きじゃないのです。
なにがイヤって、傘を持つのが嫌いなの。

カバンも、手がふさがるのが嫌いなので、リュックか、肩にかけられるタイプ。手に提げるカバンはなるべく持たないようにしてます。
傘を持つと、片手がふさがってしまう・・・。

じゃあ、折りたたみ傘を持ちなさいよと言われるかもしれないけど、折りたたみ傘は、使った後、濡れたのを持つのがイヤだし、濡れたのをたたむのがもっとイヤ~。
3段に折りたたむタイプは、持ち歩くには小さくていいんだけど、使うときになかなか上手に開けないし、たたむのはもっと難しい。
きれいにたためないといらいらしてくるし~(>_<)
なので、持っててもよっぽどじゃないと使わない・・・ので、持ってる意味があまりないのです。


ちょっと位の雨なら濡れてもいいもんね。
駅から家まで走ったら3分やし。
駅から学校までは地下道で行けるし。
どうしてもの時は、コンビニのビニール傘です。都会って便利♪


傘といえば、昨年、日傘を初めて買ってしまいました。
あたしは、帽子をかぶるのがイヤだし、(髪がぺっちゃんになるから)傘を持つのも嫌いなので、日焼けし放題だったんですが、さすがにこれじゃいかんでしょ??ってことで昨年ついに買いました。


日傘も可愛いのが出てるし、二つ折りで持ち運びも楽チン♪日傘なので濡れないし♪
なーんて思って買ったのに、その存在をすっかり忘れて、この春も紫外線浴びまくりました。


きっとこのまま夏も日傘の存在は忘れ去られたままでしょう・・・(^-^;)
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.06.11.15:03

傘キライなトコも 帽子キライなトコも似てるかも・・・。で 肩からカバンさげてます。でも なんとか 紫外線を浴びないようにしないとねぇ~ お互い 面倒なことがキライみたいだけど 頑張ろうね(笑)

2006.06.11.15:04

この年になると紫外線がこわい。。
日傘は必ず差してますが・・・
なぜか今年はまだ一度もさしてない・・・・
なぜかな~

2006.06.11.17:21

mYnaさん、kazuりん、こんなイヤイヤばっかりの日記にコメントくれて…ありがとね(/_;)

ちょっとブルーな気分やったせいかな~読み直すとあんまり気分よくない内容だわぁ…と反省してまする(>_<)

紫外線怖いよね~でも太陽のエネルギーは感じたいんだよな(^^)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
