
--.--.--.--:--


久々に歯医者

2006.06.06.23:55

3月以来、歯医者に行ってませんでした。


皮膚の調子が悪いのが、歯の治療に使われてる金属のアレルギーじゃないかということで、アレルギー専門の歯科に通ってます。


色々試しながら、結局金属アレルギー確実と判明。
以前の治療を全部しなおさないといけないとわかって、歯科の先生と相談して、どうするか今後の対策を決めたのが3月。


その後、新学期が始まって忙しくなり、ずーっと行ってませんでした。
「久しぶりですね。」なんて言われちゃって、気まずかったです(>_<)


3月に行った時に、奥歯にかぶせるのの型を取って、作ってもらっていたのですが、あまりにも日にちが経ちすぎてて、もう使えないそうで、「もう一度、つくりなおしましょう。」って。。。


治療中のままほっとくと、歯が少しずつ動くので、せっかく作ったのが合わなくなるらしい。
長くても2週間位のうちにかぶせないとダメなんだって。
そりゃー、2ヶ月もほっといたら、合わなくなってるわ・・・。


「そんなこと、聞いてませんでした。」って言いたい気持ちやったけど、普通の人はちゃんと1週間後に来るんだろうね。
「今度から、2週続けてこれる時に予約して下さい」って言われちゃった~(>_<)


なので、来週も行ってきます・・・。

comment

Secret

2006.06.07.09:12

大変だね~~

忙しいのに時間作るのって・・・

がんばってくださいね。

2006.06.07.09:26

mYnaさん♪
ありがとう~。頑張るよ。
仕事抜けていくので大変です。
もっと遅くまで受付してくれればいいんだけど、5時半までなのよね~(>_<)

2006.06.07.13:20

歯医者ぁ~ 面倒だよね。
5時半までって 早いねぇ~
普通は 7:00くらいまでやっていそうなのにね。
頑張って 気合入れて 治しちゃってねぇ~。
気導術で治らないかな(笑)

2006.06.07.15:13

>kazuりん
そうでしょー?7時くらいまでやっててくれれば、なんとかもっと行けるのに・・5時半じゃあ、仕事の後行くのは無理!

気導術で、免疫力は上がるけど、アレルギーの元が身体の中にあったら、完治は難しいよね。。

2006.06.08.20:25

歯医者の営業時間は様々ですねぇ。
週二日休みの歯医者もあるし…

夜間診療のあるところもあるよね…。

2006.06.08.23:03

>kupaさん
夜間診療のところもあるんですか!?
それは、いいなあ~♪
でも、もしあたしが歯医者さんやったら、そんなに遅くまで仕事したくないしなあー。。

2006.06.09.07:26

夜間診療のトコロはちょっと遠い~です。

いつも行くところは6時まで受け付け、木と日が休み(変則的でしょ?)なので、土曜日に行けます。(^^ゞ

2006.06.09.11:39

>kupaさん
土曜に行けるといいですね。
あたしの通ってる歯医者さんは、金属アレルギーの患者さんが東京とかからも来られるらしく、土曜日に予約を取るのが難しいです。
あたしが一番近いらしい・・・でも、家からも職場からも電車乗り継いで45分位かかります~(>_<。)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
