スポンサーサイト

--.--.--.--:--


読書に夢中・・

2006.06.01.10:41

ここんところ、日記の更新が滞っているわけは、今夢中で本を読んでいるからです。
何を読んでるかって言うと、


桐野夏生「柔らかな頬」上下巻
桜沢エリカ「贅沢なお産」
山田宗樹「嫌われ松子の一生」上下巻


「柔らかな頬」は、途中面白くて夢中で読みすすんだのに、ラストで肩透かしを食らったようで、何となく後味すっきりしないで終わりました。


「贅沢なお産」は、ヨガ帰りの本屋で買って、喫茶店で読み始めたら止められなくて、読みきって店を出ました。
うすーい文庫だったのですぐ読めたんだけど、妹のつくしが助産所の開院をひかえている事もあり、楽しく興味深く読みました。


今は、「嫌われ松子の一生」を読みすすんでいるところで、仕事帰りの電車と、帰宅して寝るまでの間没頭してます。
で、読みながらいつの間にか寝てる・・という2,3日です。


次は、以前から欲しかった、江本勝「水は答えを知っている」を買ったので、読みたいと思ってます(^-^)


ところで、「嫌われ松子の一生」は、映画化されていて、今上映中なのですが、大体原作を読んでしまうと、その後映画を見るとなんとなくつまらなく思えてしまいます。
先に原作を読んでしまったため、映画を見る気になれなかった邦画が色々・・・「黒い雨」「半落ち」「東京タワー」etc.


映画を観て、面白かったら原作を読んで、再度レンタルで観る、という楽しみ方をするのがあたしのパターンです。
「ラスト オブ モヒカン」「フェイク」「羊たちの沈黙」「インタビュー ウィズ ヴァンパイヤ」「ファイトクラブ」「セブンイアーズ イン チベット」・・・


以前は、たくさんの映画を観て、たくさんの本を読んで、いっぱいビデオを観てたはずなのに、最近は映画にさえ行けてなーい!!レンタルショップも何ヶ月も行ってないし~!!
なので、本だけ読んじゃって、ますます映画に行く気が失せちゃうよ~~(T_T)


ダビンチコードも我慢できずに読んじゃった。


やっぱり、ひとりで映画に行けない根性なしがいけないのね。
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.06.01.15:26

こんにちは!!本に夢中わかりますよ~。ところで、ちょっと前に「男前豆腐」のこと紹介してくれてたでしょ?公式サイト知ってますか?http//otokomae.jp/ ちょっと面白いですよ。

2006.06.01.15:32

とっても勉強家ですね♪私なんか本を読んでても、睡眠薬になっちゃうし…(^^;
江本勝は面白いです!
内容は…言うとユキネコちゃんの楽しみなくなっちゃうから我慢します(><)

2006.06.01.16:25

私は今例のダン・ブラウンさんの3作目「天使と悪魔」を読んでいます。で、次には宮部みゆきの「ブレーブ・ストーリ」を読む予定。その合間に「のだめカンタービレ」を読んでたりしてますが。なんか読書しだすとずーーーとはまりますよね。お互い楽しく頑張ってよみましょうね。。。。。。

2006.06.01.17:19

>おおのさん♪
HP楽しいですね~(*^-^*)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」があたしの行きつけスーパーで買えるようになりました♪
美味しくて、何度も買っちゃいました☆☆
次は、「お嬢」「喧嘩上等やっこ野郎」を食べてみたいなあ。「厚揚げ番長」もいいなあ。

日曜日のホットヨガは、大野さんのレッスンに参加します~よろしくお願いしまーす(^-^)/


>ケロヨンちゃん
難しい本は、読んでないよ~(>_<)娯楽の本と、興味ある分野の本だけね~しかも絵や写真の多いやつ・・。

江本さんのお水の本は、弁天のたか先生の治療院で最初に見せていただいてから、ヨガの教室でも紹介されたし、いろんなところで話題に出てたので、ずっと欲しかったんだけど、先日やっと見つけました♪
水の結晶の写真見るだけで、言葉の大切さを感じますよね!


>mYnaさん
また、「天使と悪魔」の感想聞かせてね♪mYnaさんはハードカバーでも読むからすごいよね!
あたしは文庫になるのをおとなしく待ってます。雑誌もだけど、重いのがイヤなのだ~(-_-)

また、映画誘ってね!!

2006.06.02.09:03

ありがとうございま~す!
日曜日、楽しみです。スタジオで!

2006.06.02.15:55

>おおのさん
11時のレッスンに間に合うように、寝坊しないようにしなくては~~(>_<)
頑張って参加します☆☆
よろしくお願いします!楽しみです!!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
