
--.--.--.--:--


久しぶりの事件が!!

2006.05.26.23:50

今夜。ひさしぶりの事件が起こった。
なにかって・・お鍋の空焚き事件!!


時々やってしまうのよね。
あたしは、お鍋を洗ったあと、水分を乾かすために、コンロにかけて火を通すのですが、
かけたまま忘れ去ってしまって、気づいたら鍋が黒こげにーーーー(>_<)


ある時は、湯を沸かそうとヤカンをコンロにかけて、寝入ってしまって、気づいたら、ヤカンは空っぽで真っ黒け・・。
またある時は、ヤカンでウーロン茶やはと麦茶を煮込んでいて、葉っぱが炭になってたり。。。


今夜は、お鍋を乾かしてたのに、すっかり忘れてたら、なんか臭くなってきて、変やなーと思ったら、鍋から煙が・・・。
鍋はステンレス多重構造鍋なので、変形したり底が抜けたりはないので大丈夫なんやけど、取っ手のところがちょっと溶けたかも(T_T)


気をつけなくちゃ・・いつか火事を出してしまう・・・。

comment

Secret

2006.05.27.02:42

あ~あ
電化した方がえ~かもよ。

2006.05.27.05:16

電化だねぇ。

2006.05.27.07:49

それはやばい!やっばい~って。
鍋は水切りをして、自然乾燥じゃいかんの?

2006.05.27.12:24

ゆきねこ先生、かなりやばいですね。
おいらも、ゆきねこ先生ほどじゃないけど、ちょっとやばいことがありました。
数ヶ月前のことですが、台所でたばこを、吸っていた時、換気扇を回そうとした時に(古いタイプでひも式です)やかんを沸かしていたコンロの火が服に燃え移りました。なにやら焦げ臭いなぁとのんきにタバコを吸っていたら、あっというまに火が大きくなるじゃあーりませんか。
あわてて水道の水をかけて事なきを得ました。あ~あ大事な服が・・・

2006.05.27.13:31

>Zin.ちゃん&kupaさん
賃貸暮らしなの~勝手に変えられないのよう。
電化やったら、ナベは焦げないかしら。。
でも、そういう問題じゃないような・・??


>まあ坊先生
うちの家の習慣なんですね・・。
自然乾燥でもいいんだろうけど~。
食器は自然乾燥が多いんやけどなあ。


>あきやん先生
あたしほどじゃないって???
ちがーう!!
あたしは、服に火がついたことは無いですよーー(@_@)
そっちのほうが危ないですよっ!!

2006.05.27.16:14

いやいや、p|  ̄∀ ̄ |qドンマイッ
ズボンと上着とTシャツをおしゃかにしました。
よくヤケドしなかったなぁ

おいらのは、たいしたことなかったけど、ゆきねこ先生も気をつけてねぇー。

2006.05.27.16:16

↑なまえ入れるのわすれっちった

2006.05.27.16:52

>あきやん先生
ズボンとTシャツ!!
下着まで来なくて良かったですね~マジで怖い~(>_<)

あたしは、田舎にいた頃、ギョーザ焼いててフライパンに火がついた事があるけど・・・妹のつくしが、すぐに消してくれました。あたしは、金縛りにあってました~~(^_^;)

うっかりさん同盟のあきやん先生も気をつけてねー!!

2006.05.28.09:34

今朝・・・我が家でも同じことが・・・
でも、まっちょつと濃い目のウーロン茶になっただけですんだんだけど。
年とると火を使う時には注意しましょう。

火に掛けてる間にあれしてこれしてはダメ!

火のそばで静かに待ちましょう。
って自分に言い聞かせてます。

2006.05.28.11:42

>mYnaさん
濃い目のウーロン茶なら、氷入れれば、大丈夫(^_-)♪

あたしの場合は、子供の頃から忘れっぽかったからね~。
小学校4年生のとき、クラスで忘れ物2番目やったし(^_^;)

mYnaさんは、しっかりしてるから、大丈夫☆だよねー。でもほんと、火は危ないから注意しなくては・・。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
