
--.--.--.--:--


朝の独りヨガ

2006.04.27.23:59

先日ヨガのDVDを買ったので、最近、朝ちょびっとだけ早く起きて、独りヨガをしています。


初心者向けのDVDやし、朝用の軽いストレッチみたいなプログラム・・・でも、最近さぼっていた身体には相当きつい・・・(>_<)


おかげで今週はずっと脚の後ろ側が筋肉痛。
機敏な動きができなーい・・(T-T*)


だから、1年生の実習中に、あちこちからセンセーセンセーと呼ばれるのに、痛くてすぐに移動できないよー。


なんとかしなければー・・・このままでは、どんくさい先生だと思われてしまう。


どのくらい続けたら筋肉痛からおさらばできるのかなあー??

comment

Secret

2006.04.28.09:00

早速 はじめたんですね。

これからは季節もいいし朝からヨガなんて
なんか気持ちよさそう。

2006.04.28.10:55

お久しぶりです!!
「朝ヨガ」がんばってるんだぁ。尊敬してしまいます。【朝は時間との戦争だもの・・・起きだすのに必死で(>_<)】朝は1日のうちで一番からだが硬くなっているので、その時に伸ばすのが、とっても効果的なんです。インドでも早朝、身を清めた後にヨガをする習慣があるくらいですから・・・で!筋肉痛は、なんでやろ???呼吸が伴ってないのかなぁ?足の後ろは膀胱の経絡だよ!しっかり伸ばして体の中の余分な水分と毒素を出しちゃいましょう。ふぁいとぉ(*^_^*)

2006.04.28.11:35

>mYnaさん♪
早速始めたよ!でも、身体が固い~(T-T)
気持ちいいけど、脚の後ろの筋が痛い~!
でもがんばりまーす☆


>おおのさん♪
おひさしぶりでーす(^-^)/
その後、ホットヨガには行けてません・・・。
行きたいけど、なんか忙しくて、気力が・・。回数券で行くようにしようと思っています。1ヶ月に1、2回しか行けないから~(T_T)
朝はホントに身体かたいですね。。固いのを無理矢理曲げたり伸ばしたりしようとするから筋肉痛になるのかしら~??
膀胱経弱いので、頑張りまーす☆☆
またスタジオプラナにも行きたいなー(^-^)

2006.04.28.15:46

プラナもメンバ-が増えてにぎやかですよ~!連休中もズ-ッと普通にレッスンがあるので、ぜひぜひプラナへ・・・

2006.04.28.18:04

>おおのさん♪
連休中もやってるんですね!行こうかな~♪
プラナも回数券で行くにしようと思ってます(^-^)

2006.04.28.22:55

タイトルから「独り善がり」と思ってしまいました~ぁ (^^ゞ
ボクにヨガなん無理です。

2006.04.28.23:16

>kupaさん♪
あたしは、独りよがりも、得意ですよ~(^_^;)
今DVD観ながらしてるのは、ヨガとはいえないような、簡単なストレッチのプログラムなので、簡単ですよ☆でも、筋肉痛だけど~。

2006.04.29.00:10

こんばんは。
先生そんなに硬くなかったですよね?だったら毎日続けてやってたら、1週間かからんくらいで筋肉痛とはオサラバできると思いますよん。どのレベルまでもって行くか、にもよるとは思いますが・・・。
って毎回筋肉痛の私が言うセリフではありませんな。(^▽^)へへへのへ

2006.04.29.01:26

>まあ坊先生♪
いや~腰が固くて、前屈が弱いんです・・(-.-)
痛くなくなったら、もっともっと・・・ってますます筋肉痛を呼んでしまう気もするんですよね~でも、今日はラポールカードのおかげで大分楽になってまーす。
まあ坊先生も無理しないでね・・( ̄ー ̄)ノ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
