
--.--.--.--:--


食べ過ぎの日々

2006.04.08.18:25

昨夜は、久々に「ごはんや 一芯」へ行きました。
西梅田にあるちょっとしたお店ですが、お料理がどれもすごく美味しくて、内装も隠れ家っぽくて、好きなお店なんやけど、
けっこういつも混んでいて、入れないことが多いんだ~。


金曜の夜やし、無理かなーと思ったけど、なんと入れた。ひさびさだぁラッキー♪
オナカいっぱい食べて、しかもご馳走になってしまった。。
じぃ~じ、ありがとうございました!ごちそうさまでしたぁ(o^∇^o)ノ


そして、今夜のご飯をなんにしようかと考えた。
kupaさんのブログで、スープカレーの話題が出てて、調味深々なんだけど、大阪でスープカレーの店に入ったことがない。
なので、自分で作ることにしたよ。


スーパーで気合入れて買い物した。
海老とホタテでつくろうっと♪ナスに大根に・・・あ、サラダもね♪なんてカゴに入れてたら、
そしたら、3000円の出費やった・・・これはあたしにしては珍しい。
スーパー隣やし頻繁に買いに行くので、買いだめあまりしないから、いつも2000円以内ですんでるから、ちょっと驚いた。


家で作るひとり分のスープカレーのために3000円・・・お店に食べに行ったら、ビールつきでご馳走食べれるよなあ~と思った。
残った食材をちゃんと使わないとな~~。


スープカレーもきっと、3人分くらい一気にできるんだよ~。
で、それを2回で食べちゃうね。今までの経験から、まちがいないね。
毎晩食べすぎだ。


来週から授業開始なのに~~ゆるい身体のまま、新学期が始まる。。

comment

Secret

2006.04.08.21:41

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
明日もスープカレーかも。

2006.04.09.02:11

調味深々な新学期。美味しそうなスープカレー、わが家でも作ってもらいます。くいだおれには負けるね。生徒もお腹一杯食べて、元気に登校するんやから先生も!!!春休み、孫4人大阪へいきはったから、みなまるまる太ってかえってきたと思います。

2006.04.09.08:24

>kupaさん♪
スープカレー、ちょっと辛かったけど、美味しくできました~(*^-^*)
・・・でも、スープカレーの素を買って作ったから、上手くできてあたりまえ~。
でも、ひとつ困ったことが・・・ハナミズが出てきて大変でした。。

>かそ人さん♪
お孫さんたち、きっといっぱい食べて帰って来てますね~(^-^)
スープカレー、なかなか美味しかったです。
カレーの薄いやつかなーって思っていましたが、そうでもない感じ・・・。
奥様にお願いしてみてください☆

2006.04.09.10:51

がんばったね。
自炊ってちょっと気合入ると大変。。。。
二人分も1人分もたいして変わりない。
私も昨夜はおかず作りすぎて弟に
「今日は何の日?」って聞かれた。

2006.04.09.11:11

>mYnaさん♪
カレーやから・・別に気合いれたってほどでも・・・ヾ(^-^;)
野菜切って、煮て、ルー入れて・・終わり。。
あ、mYnaさん、弟さんお体大丈夫ですか??

2006.04.09.17:34

今日もスープカレーでした。
σ(^_^;もハナミズはつきものです…

2006.04.10.00:45

>kupaさん♪
あたしも、今夜もスープカレーでした☆
デザートに、シュークリームとグレープフルーツゼリーも食べちゃいました(>_<)

2006.04.10.08:37

スープカレー・・・美味しそうだね。
それを読んだら 食べたくなっちゃったぁ~。
自分で作るときって 案外 材料代 高いンだけど いくらか材料が残るから
また 使えるぢゃん~♪
栄養とって 新学期に備えてね。

2006.04.10.17:28

>kazuりん♪
結構おいしかったよ~(^-^)
思ったより辛かったけど、ご飯がすすむよ~♪ますます増量してしまう・・・・。
余った材料で、今日は何しよう~思いつかんよ・・・(T-T)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
