
--.--.--.--:--


一日が、早い。

2006.04.03.23:53

今日はあっという間に一日終わった。
午前中も、午後も、新年度を迎えての会議があり、その後個人の仕事を少ししたら、もう7時。


「今日は一日が早かったわあ~。」と言うと、
向かいのI先生も、隣のH先生も、「ほんまや」と言ってた。


そこで話題になったんやけど、ホントにだんだん一日が早くなる。


子供の頃は、夜早く寝てたのに、一日が長かった。
学生の頃も、もっと一日長かったし、色んなことしてた。
一年も長かった。たくさんの出来事があった。
4年間に起こった出来事の中には、忘れられない楽しい想い出がいっぱいだ。


卒業して、就職して、初めの会社の頃、忙しかったけど、有給も使えたし、同期の仲間や先輩と楽しんだ。
転職して、前の職場では、時間的に余裕があったので、仕事後や休日は充実していた。


あれっ!考えれば、こんなに時間に追われるようになったのは、今の職場になってから?!
有給なんて何日あるのか知らんし。取れんし。
毎日毎日、朝起きて、出勤して、帰って、ご飯食べて、ごそごそして、寝て・・
あっという間に1年が過ぎてゆく・・。


でもね~。仕事は、前の職場よりも、楽しいんだよね♪


毎日6時に帰れたら、仕事以外のこともできて、一日が長くなる気がする。
仕事しかしてないから、なんか、何もしてないうちに一日が終わってる気がするんだ、きっと。


でもそれは絶対不可能やから、せめて今年度は、なるべく7時退社目標で頑張ろう~(^-^;)/・・ムリカモネ・・

comment

Secret

2006.04.04.07:20

一日が短く感じるのって、充実してるってことですよね。

2006.04.04.09:23

kupaさん♪
仕事だけ、充実してる・・・のかもね。
時間に追われてるとも言えるかも・・。
何も充実してないよりは、ずっといいですね~(^-^)

2006.04.04.11:13

気導術やってるじゃないですか!
最高に充実しています!
研究コース毎回出ているし!
それに教育は天職です!
これ以上尊い仕事はありません!!!
健康だけは気をつけてください。

2006.04.04.12:37

かそ人さん♪
気導術もっと勉強できたらいいな~と思います。研究コースでてるだけって感じやし(>_<)
ヨガも最近行けてないし・・・(T-T)
健康のためにも、早く帰れるといいなと思いますね・・要領よく仕事できるよう頑張ります☆☆

2006.04.04.13:29

毎日、一生懸命のゆきねこちゃん。青春している生徒たちに若さのエネルギーもらってるって感じします♪ゆきねこちゃんのパワーの秘訣だったりして…(??)
会議ご苦労様でした。

2006.04.04.14:56

ケロヨンちゃん♪
確かに、学生のパワー分けてもらってるかも?!
でも、時には、パワー取られてるときもあるかも・・(>_<)
今日もさっきまで会議・・っていうか、勉強会?みたいなのやった・・疲れた。。
ケロヨンちゃん、四国楽しんできてね

2006.04.04.20:44

1日が早いって 私も思うわ~
毎日×2 そぉ思うけど・・・
多分 それって 充実しているからなんだろぉね~
う~~ん いぃコトだよ。(^○^)

2006.04.04.21:36

kazuりん♪
やっぱりーkazuりんも、そう思う??
充実してるのかなっ(^-^)
でも、一日何もしないでぼーっとしてる日も、なんだかすぐに夜になっちゃう気がするなあ。

2006.04.05.08:46

年とると一日が早い・・・・
若い頃そんな話を聞いて、うっそーーーって思って
たけど、、、、、ほんまに時間が短くなってきた。
まっそれだけ、人生の達人になってきたんよ。
短く感じる要素の一つは「どきどき感」・・・・
どきどきすることがなくなったら人生は早い。
みなさん紀をつけてください。

2006.04.05.14:41

mYnaさん♪
何もない平凡な日が続くと、「何のために生きてるの・・・?」なんて余計なこと考え出すね~。
と言って、刺激ばっかりの毎日も疲れるけど・・。
ドキドキ感いっぱいほしいね☆☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
