
--.--.--.--:--


病院って何てのんびりしてるんや

2006.03.27.23:18

今日は、タイヘンやった。


春休みに学校に来てたあたしのクラスのK君が、腹痛でダウン!


4時30分頃、一緒に総合病院に行ったんだけど、そののんびりした事と言ったら…(>_<)


1階の受付でなんか記入して待たされて、
2階の内科に行ってまた記入して待たされて、体温と血圧を計って、やっと先生に見てもらえたら触診と問診、
3階に血液採りに行って、その後もう診察時間が終わるからって1階の救急室にまわされて、また待たされて。
その間、ず~っと痛いままで処置なし。


その後もベッドには寝かしてもらえたものの、また体温計って、先生は一向に来ず。


慰めみたいに脱水症状を防ぐための点滴しましょうか?だって…。


6時30分頃、やっと先生来たと思ったら、入院しましょうって…。


あたしは一旦学校へ戻り、仕事かたづけて9時過ぎによったんやけど、病棟に移されてはいたけど、まだ痛み止めもらってなくて、さっきと同じ点滴のみの状態…


病院にいる安心感はあるんだけど、痛いのなんとかできないのかなあ。


なんだかなあ…。


K君、早く良くなってね~(/_;)

comment

Secret

2006.03.28.13:31

ひどいですね。
虫垂炎だったら手遅れになってしまいます。

全快を祈るのみです。

2006.03.28.14:29

かそ人さん☆
そうなんです!もし緊急を要する病気やったら、手遅れになっちゃいますよ~救急車呼べばよかったのかしら。。
待ってる間、おなかと点滴液にエネ注しました。

2006.03.29.04:22

人間って丈夫にできとんよ・・・って病院は思っているに違いない。

2006.03.29.06:44

確かにあたしたちが思うよりは人間って丈夫なんだろうけどさあ。。
結局、K君は、1週間から2週間の入院になりました。
若いから回復も早いと思うけど。

2006.03.29.10:14

K君、ユキネコちゃんの生徒でよかったね。エネルギー流してなかったら…救急車だったかも。
病院って、事務的だからイヤですね。患者を人間って思ってないような気がする。
ケロヨンの住んでいる富山では大変なニュースが全国放送でながれてます。(呼吸器外した事件)
ケロヨンからK君へ~ラポ~ル!感謝!

2006.03.29.14:49

ケロヨンちゃん♪
むしろ救急車のほうがよかったかも~すごい痛そうでかわいそうやった(T-T)
でもきっと、早く良くなるよ!!

呼吸器はずしの事件かあー。。安楽死についてとかも、いろんな考え方があるので、なにが正しいかは難しいね。医者が勝手にするのは許せないけど、本人の了承があれば・・・とあたしは思うけど。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
