スポンサーサイト

--.--.--.--:--


楽しいホームパーティー

2006.03.06.15:26

昨日の日曜日、ひきちゃん先生のお宅でホームパーティー♪でした。


S原先生、T石先生、そして、T石先生のクラスの留学生ヨウさんと4人でお邪魔しました。
前々から予定されてたんやけど、なかなか日が合わなくて、やっと実現☆☆
当日は、ひきちゃん先生のお料理のほかにも、ヨウさんが本場中国の餃子を作ってくれるというので、楽しみにしてました。


1時半くらいについて、ひきちゃん先生の手料理でまずはオナカいっぱいです。
昼からビールでいい気分になりながら、おしゃべり♪
お姉ちゃんのカホちゃんは前にあたしのうちに遊びに来たことがあるのですが、2歳のコウちゃんには初めて会いました。
おお~この間生まれたって聞いたと思ったら、もう2歳かい~(>_<)早いー。


そして、ヨウさんの餃子つくりが開始!


小麦粉に水を入れて、餃子の皮を作るところから始まりました。すごー。本格的!!
水餃子にするということで、具は、お肉と海鮮のと2種類。


そして、みんなで皮に具を包みました。
普段お店で買ってる、ギョーザの皮と違って伸びる伸びる~。
始めは勝手が違ってなかなか思うように包めなかったけど、だんだんみんな上手になってきたよ。


ギョーザを包む以外は全部やってもらって、あたしは食べるだけ~(*^_^*)


それ以外にも炒め物とかスープとか出てきて食べ、
夜には、ひきちゃん先生のだんな様や長男君が帰ってきて、にぎやかになり、
ひきちゃん先生のお手製カルボナーラが出てきて食べ、
最後には、お土産でもって行ったシュークリームを食べ、
その間、ビールやジャスミンティーやジュースやコーラやコーヒーを飲み続け・・・。


昼からずーっと食べて飲んでし続けて、家に帰ってきたのは夜中の12時・・。
胃腸をまたまた酷使してしまいました。


ヨウさん、お疲れ様でした!ありがとう!
卒業して中国に帰っても、お元気で頑張ってくださいね。


そして、ひきちゃん先生、おじゃましました!
お料理上手なんですねー☆出していただいたもの全部美味しかったです!!
ごちそうさまでした♪


今日は、絶食してもいいくらいです・・・しないけど。



写真は、ひきちゃん先生の愛犬ミギー。大人しくて可愛い子でした(=^-^=)

migi.jpg

スポンサーサイト

comment

Secret

2006.03.06.22:27

可愛いワンコ・・・
大人しくしてたんだね。
ひきちゃん先生~料理 上手なんだね~
その 子供って幸せだよなぁ~
いぃな~
それから ぎょうざ 包むの
上手になったの?
美味そうだな~。

2006.03.07.00:30

>kazuりん
おとなしくて可愛いワンコでした。
田舎のころちゃんとは大違い・・・。
ひきちゃん先生はホントにお料理上手でびっくりしたよ(^-^)

餃子包むの上手になったけど、あの皮が作れないから・・残念。
でも餃子パーティーもいいね♪
今度うちでやる??

2006.03.07.20:36

わぁ~い
やるやるぅ~
ぢゃ~ 餃子の具とか 持ってくかな?
皮は 市販ので いぃぢゃん~

2006.03.07.22:28

うんうん♪ホントにしようね(*'-'*)♪

mYnaさんも来てねえー!

ギョーザ作るのは、まかせたから、あたしは包む役目を頑張ります(*^o^*)

2006.03.08.11:02

日本で本格的中国料理ですか♪最高ですね。
あぁ…私が大阪に住んでたら、呼ばれてなくても真っ先に行っちゃうなぁ(><)
ミギー可愛いです!抱きしめたい!

2006.03.08.14:29

>ケロヨンちゃん 
ケロヨンちゃんも餃子パーティに来れたらいいのにね~♪富山は遠いよね・・・(>_<)
ミギーは、もう10歳以上の歳なのに、すごく若いワンコに見えました。
幸せに生活してるからねーきっと。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
