
--.--.--.--:--


男前豆腐

2006.02.15.22:38

tofu.jpg


帰り、スーパー閉店時間にぎりぎり間に合ったので、晩御飯をなんにしようかなーと見ていたら、おもしろいお豆腐があった。


「男前豆腐」・・・なんだ?どこが男前なんだ?


お値段は、お豆腐1丁が268円。
88円のもあったから、結構お高いお豆腐・・・。
でも、なんか、すごく惹かれるものがあったので、買ってみた。


開けてみると、きちんとした形じゃなくて、布にくるんで絞ったよ~みたいなのが、布に包まれたまま入ってた。


鰹節と生姜で冷奴にしてみましたが、これが、割と美味しかったよ(*^-^*)


菜の花の辛しあえと一緒に白ご飯でいただきました☆
う~ん。。やっぱり和食がいいよねえ。


男前というネーミングに惹かれて買ってしまう人は、あたし以外にもきっといるはず・・。

comment

Secret

2006.02.15.23:31

せんせーこんばんわー(〃^▽^〃)
私も和食がいいっ!!しかも、誰かが作ってくれたやつがいいーっ(ノ_-。)
 
うちの近所のセブンイレブンで、これと同じ会社の
『ジョニ~』売ってました。 ついにコンビニ進出っ!!
↓サイトもあるよ(笑)
http://www.sanwatouyu.co.jp/

2006.02.15.23:56

あきゃあ~☆
あーははは!!
この豆腐屋って、有名やったの??
めちゃくちゃおもしろい~♪♪
テーマソングとか、あるんやあ!
「男前のテーマ」とか「ドンドコ★ダンス」とか、笑える~。おもしろいの教えてくれてありがとー(^-^)/

2006.02.16.10:10

スゲーー
かっこいーーー!!

近くのスーパーを探してみよっと。
なんかファンになってしまった。

2006.02.16.13:27

>mYnaさん
・・・かっこいい・・・??!かな~??
でもでも、たしかに、インパクトは大☆
超気になる商品ですね!!
ジョニーあったら、買っちゃうよ♪
おいしかったしね(*^_^*)

2006.02.17.19:17

まさか!!買う人がいるなんて…(笑)
ずっと前から気になってたのですが、手をのばす勇気がなかった(>_<)サスガyukinekoさん


2006.02.17.19:35

>アプライド
ずっと前から知ってたんや~!
あたしはぜんぜん知らんかった・・・。
隣のスーパーで見て、目が離せなくなって、思わず買ってしまったよ(=^-^=)
まずかったら、怒るとこよ!結構高いもん・・。
おいしかったんで、良かった。アプライドも買ってみて~(笑)

2006.02.22.22:07

俺も、ハマッタ口です・・・

2006.02.22.22:16

オワッTBしようと思ったら無いじゃないですか・・・
じゃあ、俺の記事のアド貼っちゃお
これ以外にも沢山ありますよ
「風に吹かれて」http://shinyan40.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html
「厚揚げ番長」http://shinyan40.blog27.fc2.com/blog-entry-34.html
「がんも番長」http://shinyan40.blog27.fc2.com/blog-entry-43.html
「みどりちゃん」http://shinyan40.blog27.fc2.com/blog-entry-84.html
どれもこれも、カナリ美味・・・試してみて
それでは・・・又

2006.02.22.23:04

>Shinyanさん
お久しぶりです~♪
トラックバックって、実は意味が良くわからんし、なんか怪しいアドレスが入ってたので、設定できなくしちゃったのです~(>_<)
Shinyanさんもはまったんですね!
記事見に行きまーす☆☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
