スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パリにて その5 モン・サンミシェルとムーランルージュ

2006.02.07.00:27

世界遺産のモン・サンミシェルに行ったよ。
みんなが、ものすごく寒いからね!!って言ってたから、覚悟してたんやけど、幸いにも思ったほどは寒くなかった。
ただ、バスが長い~。
片道4時間だよ~b(≧δ≦)d


不自然な体勢で、行きも帰りもずーっと寝てました。


ガイドさんの、「あっ!見えましたよ~!!」という声で目を覚ますと、遠い海の中にぽっかり浮かんで見えるモン・サンミシェルの姿が。
さすが、世界遺産。石造りの美しい修道院。


信仰の力ってすごい!
人間の力ってすごい!!


遠い中世の時代に建てられ、今もその姿で残されている。
石造りの部屋の中に窓から光が差し込んでいるのを見ると、不思議な気持ちになる。


バス10台以上のツアーで、押しかけて、見学時間決められてて、どこ見ても学生。
仕事で行ってるから仕方ないけど、もっとゆっくり見学したかったなあー。
でも、もう2度と行くこともないでしょう・・。
昼食に名物というオムレツをいただきましたが、味がぬるーい・・ケチャップが欲しいよ。


そして、パリ最後の夜、ムーランルージュのショーを観に行きました。
ディナーの後、ショーが始まります。
ディナーは・・・微妙・・・なんか、緑色のムースみたいなの、魚と野菜をトマトケチャップ味であえたもの、デザートはイチゴのシロップ付けに甘すぎるジェラートが浮かんでる・・。
美味しかったのは、シャンパン♪でも、けっこう強いので、気をつけないと。
案の定、2人の女子学生が酔って気分が悪くなりました。
自分の酒量をはやく覚えなくちゃね。


ショーは素晴らしかった。
女の踊り子さんがトップレスで出てくる場面もあってびっくりしましたが、お笑いあり、力技あり、のショー構成で楽しめました。
さすがムーランルージュです。
宝塚歌劇団を観に行ったときは、眠くて死にそうだったあたしですが、今回はそんなこともなく、釘付け♪
パリを出発前夜であわただしかったですが、楽しめました。


そして、待ちに待った帰国・・・飛行機の中で食事の来たのも気づかぬほど爆睡しながら帰ってきたのでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
