
--.--.--.--:--


パリにて その4 美術館

2006.02.04.01:15

以前ルーブル美術館に2回行ったので、今回はオルセー美術館とピカソ美術館に行こうと思ってたのですが、
2つを1日で行こうと予定してたのが甘かった!夕方にはホテルでの仕事があるので、オルセーだけで終わってしまいました。


M先生とメトロでおしゃべりしてたら降りる駅を1駅乗り越してしまった!
なので、街を写真に撮りながら、ぶらぶらお散歩してオルセーに向かいました。


ルーブル美術館もすごいと思いましたが、やっぱりオルセーもすごい!
印象派の絵画を生でじっくり見ることができてよかったです。
あたしの大好きなルノワールとモネの絵があったしね♪
全部の部屋を見てたらすっかり時間がたってました。


オルセー美術館の中のレストランで食事したんだけど・・・。
チーズとか乗ってない、あっさりしたものが食べたくて、あたしが注文したのは、サーモンマリネとサラダ。
でてきたのは、おっきなお皿のまわりにサーモンマリネが10枚くらい、だーっと並んでる中に、日本ではあまりみたことない丸い葉っぱが山盛りになってるもの。
葉っぱは1種類だけ。それにドレッシングがかかってる・・。
食べ始めは良かったんだけど、だんだんサーモンもコッテリしてるし、味にあきてきた。
パンは固い・・・(*・ε・*)ムー


ピカソ美術館とポンピドゥー芸術文化センターに後日行こうと思ったら、ちょうど定休日で、行けませんでした。残念。

comment

Secret

2006.02.11.20:44

お疲れのとこ申し訳ないですが、旅の写真はあるのかな~?
あったら載せて載せてっ。

2006.02.11.21:38

まあ坊先生、写真撮りましたよ~♪
でも、デジカメのデータを学校においてあるノートパソコンで処理しないと載せれないのです~。
なので、来週のお楽しみ☆待っててね(  ̄ー ̄)ノ

2006.02.11.23:19

フランスは一度だけ行きました。
確か美術館に行ったなぁ…。
冬に行ったんで、寒かった記憶が。
あ、今回は冬ですね。
寒くなかったですか?

2006.02.12.00:32

kupaさん、そう!冬のパリは寒いんですよね~。
でも、思ったほどではなかったです。すごい寒波を覚悟してたのですが、雪も1回しか降らなかったし積もらなかったし。
いっぱい着込んでたしね♪
それより太陽がほとんど出なくて曇りばっかりなのが鬱陶しい気分になりました。それに乾燥がすごかったです。

2006.02.13.16:23

いいないいな・・・
オルセーか、、、一度はいってみたいよーーー
ヨーロッパは一度もいってないのだーーー
クーーうらやましーーー。

2006.02.13.20:14

>mYnaさん
オルセー、良かったですよ♪
ピカソとポンピドゥーにいけなかったのが心残り・・・。
ヨーロッパはパリとロンドンしか行ってません。どちらも引率です・・・。
プライベートでヨーロッパはなかなか手が出ませんね~(≧ヘ≦)
一番最近プライベートで行ったのは、韓国ソウル現地1泊という強行スケジュールです。楽しかった~美味しかった~♪♪
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
