スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パリにて その3 お買い物

2006.02.03.00:40

一緒に引率やったM先生は、引率4回目、あたしは3回目。
なのに、ふたりともパリの街は何度も歩いてるはずなのに、すっかり忘れきってました。


どこで何を売ってるか、前にどこで何を買ったか。。
色んなことを忘れてしまっているので、どこに行くにも地図片手に何度も確認しながら歩きます。


その日に行く場所を朝決めたら、メトロの乗り換えを確認して、出発♪
サン・ジェルマン・デ・プレ。
ルーブル。
シャンゼリゼ。
そして、オペラ。


一番行ったのは、オペラ周辺。
どこに行ったかというと、日本食のお店~♪
滞在中、3度も昼食を日本食のお店さがして行きました!


「金太郎」のラーメンと餃子♪
「北海道」のラーメン♪
「江戸っ子」の親子丼セット♪♪


ラーメンは日本で食べるのと麺が微妙に違ってるんだけど、パンやチーズばかり食べてる中で味わうと、ものすごくほっとします(^・^)


最後の日に食べた親子丼は感動物でした!
サラダに、味噌汁に、フルーツまでついてる~。
しかも、味は日本で食べるのと同じ!!鶏肉いっぱい入ってて、たまねぎと卵も、おだしもたっぷり!
高かったけど、美味しかった~。


学生さんたちは、ショッピング楽しんでたみたいですが、あたしはヴィトンやシャネルなどのブランド物は興味ないのでほとんど行かず。
今バーゲン期間中で、百貨店でも50%offとか多かったけど、バーゲンの終わりのほうらしく、たいしたものもなく、といってまだ春物がちゃんと店頭に出てない、中途半端な時期でディスプレイもあまりキレイじゃない。
パリの雑貨とか、見て回ったけど、最近は日本に輸入雑貨がいっぱいあるので、どこかで見た事あるぞーって感じで手を出す気になれず。
ワインなどのお酒も香水も化粧品も特に興味ないし。


お目当てやった、星の王子様グッズを買って、ジルボーの春物の靴とカットソー買ったらもう満足。あとは、お土産。


すっごいお金持ちやったら、シャンゼリゼとかで、買い物いっぱいできて楽しいのかな・・?
でも、あたしの欲しい物は、お金では買えないものやからなあ~(=^・^=)


スポンサーサイト

comment

Secret

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
