スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パリにて その1 大風邪

2006.02.01.17:07

卒業旅行の引率で、パリへ行ってきたよ。
31日の朝出発。帰りは9日の朝。


仕事でのパリ引率旅行は6年ぶり3回目。
1回目は長時間の飛行機のせいか、帰ってきてから腰痛に苦しんだ。
2回目は、接待で食べさせられた?!生牡蠣に食あたりで、途中から熱と吐き気・・・。


今回こそは体調万全で!・・・と思っていたのに、前日から大風邪をひいてしまいました(>_<)


いつもは、薬は飲まないんだけど、今回は学校へ行くのと訳が違う。
パリよ~飛行機で12時間よ~(T-T)
それでも直行便やから、楽なほうのフライトでよかった。。乗り継ぎのある方のフライトやったら大変でした。


解熱剤を飲んで、37度。
スーツケースに荷物を入れなきゃならないのに、思考回路がストップしてて、何がいるのかわからない~。
とりあえず、服とか放り込んで・・パリについてみたら、靴下とTシャツの数が足りなくて、毎日洗濯する羽目に・・・。


飛行機に乗り込んだら、またまた熱が上がってきた模様・・・2回目の解熱剤。
鳥肌状態で機内ずーっと寝てた。
その後、ハナミズ止めるために風邪薬飲む。これが失敗!!!


普段まったく薬を飲まないのに、急にいろんなのを飲んだので、胃が痛い~胃の裏の背中も痛い~(T-T)
だいたい、学生のために持って行ってる薬セットの利用一番目はあたしなんて、情けない。
でも学生たちが元気なのが一番やからいいんだけど。


パリに到着したら、夜なので、その日はホテルでヒエピタ貼って安静に。
こんなひどい風邪はいったい何年ぶり?!ってくらいの大風邪ー。
遠隔してもらっててこれやから、してもらってなければ、倒れてたかもしれないよ。引率教師が倒れるなんて、ありえん!!
エネルギー下さった方々、ありがとうございました☆
感謝感謝ですヽ(*^^*)ノ


散々なパリ引率旅行のはじまりでした。

・・・パリと相性が悪いのかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.02.10.12:10

パリか~いいな~行きたいな~。
お風邪の方は何だか大変だったみたいですね…

2006.02.10.14:05

大変でしたね☆
でも、無事に帰国できてよかったです♪
三度も病気になるなんて、よほどフランスとは相性が合わないのかな?

2006.02.10.23:36

>アプライド
初めてパリに行ったときは、すっごく楽しかったよ☆
美しい街、並木、オレンジの灯・・。
風邪は、ほんとに大変やったの~(T-T)
早く復活できてヨカッタ♪

>ケロヨンちゃん
ありがとう~!
そうなのよね・・相性悪いかも。
でも、前の職場でタイに研修旅行で行ったときも、多分お水にあたって発熱しました・・あたしって、案外繊細?!

2006.02.11.05:18

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

2006.02.11.11:34

>ふうすけさん
はじめまして!こんにちは。
変なブログですが、また遊びに来てくださいね☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
