スポンサーサイト

--.--.--.--:--


携帯ショップにて

2006.01.27.23:55

今週はずっと忙しかったので、携帯ショップに行けてなかった。
なんで携帯ショップに行くかというと、卒業旅行の引率でパリに行くときにケータイを使いたかったから。


今あたしの使ってるのかauやから、まずauショップへ行った。
あたしのはちょっぴり古いので、新しいICカード内臓の機種に買い換えて、
空港で海外用ケータイをレンタルして、ICカード差し替えて・・・と、思っていたのですが、
なんと、レンタルする日の3営業日前に申し込まないと間に合わないらしい。
今日は金曜、しかも、行ったのは7時半ごろ。ということは、31日(火)出発には、間に合いません・・・とのこと。


あらまあ、今週もっと早くに手続きしていれば・・でも忙しかったし仕方ない。


で、docomoなら間に合いますか??ってことですよ。


お店の人に、他社のケータイでも一緒ですか?って聞いてみたら、
「いや~わかりません・・」とのことで、丁寧にdocomoショップの場所を教えてくれました。ありがとう~!


docomoに行くと、どうやら大丈夫そう。
あたしは、FOMAを新規申し込みして、海外用ケータイをレンタルする気でいました。
しばらくケータイ2台になるけど、仕方ないかな・・なんて思っていたの。
なのに、あたしが今使っているのはauで、31日出発に間に合わなかったから・・という事情を聞いて、
docomoのショップの人は、「新しく買うより、docomo利用者でなくてもレンタルできるケータイがあって、出発2日前の午後2時までに申し込んだら大丈夫ですので・・そのほうが安いですよ」って教えてくれた。。
しかも、そのレンタル会社のHPでわざわざ確かめてくれた。
・・・ありがとうございました☆☆


auの店員さんも、docomoの店員さんも、親切やった(^ー^*)
感謝♪感謝


パソコンから無事レンタル申し込みできました!
スポンサーサイト

comment

Secret

2006.01.28.11:18

ということは、日本からでも電話できるの?
携帯に。。

FOMAならテレビ電話できるね。
私もFOMAだよ。。。。。って私も国際電話用にしないとだめかーーー。

2006.01.28.15:00


忙しい毎日なんだね。
でも 親切な店員さんが居てくれてて
良かったよね。
やっぱり 電話なんだから
繋がらないと 意味ないしね(笑)
パリかぁ~
遠いぃ~(-.-;)y-~~~

2006.01.28.15:07

>mYnaさん
日本からかけるとき・・国際電話でなくてもはなせるみたいだよ。
でも、話すより、メールとインターネット利用をしようと思って。
あと、やっぱりイベント心配なので、もしもなんかあったときのために。

>kazuりん
ほんとに、いい店員さんやった~(^-^)
良かった良かった。
でも・・・まだ何にも準備してないんだよう~(>_<)

2006.01.29.10:54

おぉ!花の都、パリ♪いいなぁ…ケロヨンは井の中の蛙…海外へ行ったことがない☆
気をつけて行ってらっしゃいませ♪

2006.01.29.21:25

>ケロヨンちゃん☆
ありがとう~♪行ってきます!
パリは、今はすごく寒いんだって・・・あたしは寒さに弱いから、心配だあ~(>_<)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
