
--.--.--.--:--


9月遊の会に参加しました。

2008.09.29.19:12

日曜日は、手技研究会「遊の会」へ参加しました。

先月までの講習で、肩、肘、手首のパートナーストレッチを習っていました。
今回は、足首のストレッチ。

あたしは、足の縦アーチ横アーチともに崩れていて、足指をちゃんと使えていません。
なので、ヨガでもバランスのポーズはとても苦手。
冬場は足も冷えやすいです。

足首のストレッチをしてもらった後は、血行が良くなるし、足が軽い!!
足首は自分でもなんとかできそうなので、セルフストレッチで頑張ります♪
腕は自分では無理だもんね。

そして、骨盤の変位の時のポイントを教えていただきました。
練習の時に見てもらったのですが、あたしの骨盤は、後方変位する癖をもっているそうです。
そう言われれば、ヨガの先生に以前指摘された事とリンクします。

受講生は、ほとんどがプロの治療家なので、使われる用語とか、難しくて意味不明の時もありますが、あたしもいつかは、ヨガと治療をミックスさせて、なにか形にしたいと思っているので、意識を高く持って頑張りたいです。

遊の会のマークを作らせてもらえる事になったので、すごく楽しみ♪
案は見てもらえたから、後はデザインを形にして、色を決める作業に入ります。

受講生の皆さん、お疲れさまでした♪
講師の先生方、どうもありがとうございました!
☆☆感謝☆☆
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
